* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




お友達とランチの後、オサレ園芸店さんへ。
しかし、この時期の暑さはスゴイ。
お店のクーラー前のポジションを熟知しているので、そこから離れない。笑
久々にシャッチョさんとお話をさせて頂く事が出来、とっても楽しかったです。

やっと、ニューフェイスのSuuちゃん、ゆっき~ちゃんともご挨拶をちゃんとして…。
あやっぺちゃんともゆっくりお話が出来て、充実した時間を過ごせました。

* * * *

ベランダデビュー

お出かけ前に、「ちょっとだけ…」と始めたクラフト。

いや…多肉の方じゃ無くて…


ベランダデビュー

こっち。


* * * *


誰も興味が無いかも知れませんが…。

空き缶クラフト

空き缶を、カッターで開いて…。




空き缶クラフト

手を切らないように曲げて…。


空き缶クラフト

中心辺りを止めて…。




空き缶クラフト

こんな風に、曲げようか。




空き缶クラフト

そして、全部“クルリン”と。
空き缶の銀色が気になるので、着色しよう♪
(行き当たりバッタリ…)



空き缶クラフト

銀色の部分と、日本語の部分を黒で塗りつぶして完成。
全部塗っちゃうのも、“ナニ”かなーと思って。
(どっちでもいいか…)




* * * *


暑いので、まずは室内にて撮影。
GREEN

まだ、何を作ったか書いてませんでしたね^^;
これは、穴の開いていないシルバーポットですが、“ポットフィートみたいなもの”

(追記)
カッコよく言うと、【Trivet(トリベット)】=日本語で言うと鍋敷き…
って書けば良かった…(-_-;)


ハイドロ2
(2009.12.01 の日記 

オリヅルランとポトス…余り育ってませんが、まだ元気ですよー。




ベランダデビュー

実は、この多肉のカップも穴なし。
(あくまでも、イメージ写真)

暑くて、写真を撮り直す気力なし。


出来栄えの良し悪しは別として…
ずっと前から作りたいって思う物、また1つ挑戦出来て嬉しい。

こうやって、少しずつ“リハビリ”としてドンドン作っていこう♪
お粗末様でした…。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

きゃ~~

こんばんわ~^^
お久しぶりのコメです~~っ
毎日暑いですね~
体調壊してませんか??

寄せ植え可愛い~~なんてデレデレで読んでたら、
これまたすっごい・・
空き缶!?

ん~~興味ありありですよ~う

やってみたーい♪
でも手きりそ(笑)

ぴかさんの説明付なんでやってみよう!!
と決意したものの・・
日本語の缶しかなかった~笑

まずは地がいいのじゃないとね^^;
さて・・いつ出来上がるんだか笑

ワイヤーも素敵ですね~
やっぱりすごいや♪
早くいきたいな~~~♪
ん~10月・・まだまだ先です(笑)

びっくりです!!

昨日はありがとうございました^^
久しぶりにお話できて愉しい時間になりました♪
このマット☆
かなりのアイディアと思います~!!
すごいっ!!
かわいくて実用的なの最高です^^

こんばんは~
こちらこそお話聞けて楽しかったし、勉強になりました~
空き缶がこんなに可愛くなるなんてすごいです^^

ワイヤーのフェンスもすごく可愛い!!
まねっこして作ってみようかな~☆

★Chabo さん★

夏バテしてます…。
でもね…少しずつガーデニングにやる気がでてきました。
少しずつ、少しずつ…ね。

この缶も日本のフツーのビール缶なんだけど、
英語表記が多かったので、使えました。
まぁ、貧乏くさい物ですが、ずっと作ってみたかったので。
もし、やってみるのでしたら…
ホント、手を切らないように気を付けて下さいね。
“シュッ”っと切れちゃいますよ。
プラントマーカーなんかも作れるので、
是非、素敵な缶を見つけたら、キープしてみて下さいね。
ちなみに…アルミ缶でないと、カッターは入りませんのでご注意を。

★あやっぺ さん★

どうも~~~!
とっても楽しかったです(^^♪
また、すぐに遊びに行きますねー。

いけてます?コレ^m^
パーツをいっぱい付けたら、それなりになると思うんですよ。
リベンジしてみようかな。

一応ね、これだと底が平らなブリキとかでも通気が出来るでしょ。
ずっとずっと、その事が気になってて、色々試してみているのです。
もっと、貧乏くさいアイデアがあるんですが…
機会があったら紹介してみようかな。
きっと、笑われるだろうな…。^m^

★Suu さん★

どうもどうも~♪
勉強だなんて…とんでもない!
失敗ばかりのガーデナーですので、これからもヨロシクお願いしますm(__)m

空き缶、魅惑の素材ですよ。
機会があったら、是非色々作ってみて下さいね。
プラントマーカーとか、メチャクチャ便利ですよ。

ワイヤーも興味を持ってくれたのですね。
嬉しい..。.:*・゚
超簡単なので、初めてでも大丈夫ですよ。

教えて貰った『BROWN VELVET』、早速買わなくちゃ。
またお勧めの色があったら、教えて下さいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/845-b38733e8

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

