* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




夏休み、事あるごとに立ち寄った【道の駅】。
最近、天候不良などの理由から、新鮮で安い【道の駅】【JA(農協)】が大流行だそうです。

ブームになる前から、道の駅は大好きでした。
家の周りにはないけれど、見つけると必ず立ち寄ります。

* * * *


この季節は、やっぱりコレ。

とうもろこし

販売者の方が、台に陳列している所に遭遇。
重いけど、6本購入。
美味しかったー。

ちなみにね…私は一粒ずつ食べるのが大好きな、変わり者。^m^


* * * *


最近、木材に興味のある私。
丁度いい物を発見。

箸

お値段が安過ぎて、「本物??」と思いつつ…。
【道の駅】価格と判断して、2セットも購入。



箸

お箸にも色んな種類があって。
黒壇や紫壇などが、硬くてちょっと高級なハズ。

使う時、「これは黄楊(つげ)で、こっちは栗」って楽しめます。


* * * *



こちらは、併設のJAにて。

TANIKU

メッチャ上手に育てられてます。
“ギュッ”と締まったこのフォルム。
キープ出来るだろうか…。



TANIKU

持ってなかった、モケモケの【福兎耳】だろうか。
JAのは、名前が無い事が多いけど。



TANIKU

これはセネキオ属かしらん。
名前調べるのも楽しいのよねー♪


道の駅マップを車に入れている私。
わざわざ行く事は無いけど、出掛けた時は必ずチェック。

(追記)
【道の駅MAP】の参考ページ 


「え?ここも寄るの?」って言われても、無視無視。
「ちゃんと、干しブドウも買ってあげるからさぁー」って。
(夫は、“干しブドウ大好き男”なのでした)







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんにちは♪
毎日暑いですね~。
あ、わたしもとうもろこし一粒ずつ食べます!
かぶりつくのって何かニガテで・・・^m^

多肉の写真一枚目のクラッスラ、
ウチにあるのとそっくりさんです。
調べたんですけど似た物が多くて名前が
分りませんでした~。

だんなさん、干しブドウ大好きなんですか?
実は私も「干しブドウ大好き女」です(*´艸`*)
結構コレ苦手な方多いんですよね・・・。

ぴかさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰してました~。
ワイヤー、いい色ですね!仕上りも素敵!
空き缶クラフトも可愛いし作るの楽しそうっ!!
今回の記事、めっちゃタイムリー(=´ω`=)!
今日、少し前にできた川越の産直の店に行ってきたんです。
(そのうち記事にする予定です)
私も道の駅とか大好きなんです(*´ω`)
それにしても箸!いいですね!色もいろいろあって選ぶの楽しそう。かなりツボです(*´ω`)

★xiaomei-mei さん★

xiaomei-meiさんも、一粒ずつ食べるんですかぁー^m^
ビーバーみたい…って、いつも笑われてます。

クラは、星の王子かな…。
持っているのに、立派だったので買ってしまいました。
上手に育てれば、こんなに可愛いのですよね。
うちのは…ショボショボです^^;

干しブドウ好きなんですか?
夫は、ハンパない干しブドウ好きなのです。
私も食べよう…って思っても、いつも食べられてしまい、
殆ど私の口には入らないのですよー。

★しおり さん★

お元気だったのですねー。良かった(^^♪
ちまちま手作りしてますよー♪

川越の…(*^m^*) ムフッ知ってます(^^♪
最近出来たでしょ(*^^*)
広くて綺麗で、品揃えが凄いですよね。

お箸は、道の駅【はなぞの】です。(花園IC近く)
機会があったら、是非覗いて見て下さいねー。
家にも、他の種類のお箸のストックがあったのに…。
honkyoku/road/eki/shttp://www.ktr.mlit.go.jp/earch/map.html
↑参考までに…。(随時更新されてます)

JAや道の駅って楽しいですよね。
ついつい、お野菜を買ってしまいます。
お野菜に生産者さんの名前がついてて、ほのぼのしますよね。

さすがぴかさん!川越のお店ご存じでしたかヽ(・∀・*)ノ
さきほど、記事にしたのでトラックバックさせて頂きました!!

道の駅情報、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
なんか、ふらっとどこかの道の駅に行きたくなってきました~。
「いかにもお土産」なお菓子より、ついつい野菜とか買ってしまう私ですw

★しおり さん★

川越方面は、よく行くんですよ。
近くにJAさんがいっぱいあって、面白いですよね。

道の駅…やはり住宅街には少ないようで…。
どこかのお出掛けのついでに…がいいですよね。

そうそう、“お土産に美味い物ナシ…”ですもんね。
買うとしても、なるべく包装がシンプルなものにするとベターですね。
『農家の方の副収入』的な“おまんじゅう”とか^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/846-f535a6d4

「あぐれっしゅ川越」に行ってみました! #yasai #saitama #flowerjp

先日、食材の買出しに出かけた。 なんとなくいつものスーパーじゃつまんないなと思って、 暇だったというのもあり、 ずっと気になっていたお店に行ってみることにしました。 254号線沿...

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

