* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




この度、【アイリスガーデニングドットコム】さんの『素敵なお庭紹介』のページに、
紹介して頂きました。


ベランダ紹介


ガーデニングを始めて…9月で、丁度3年が経とうとしています。
初めてコメントを頂けた時の嬉しさ。
今でもその時の嬉しい気持ち、忘れていません。
無我夢中で、ガーデニングにハマっていった3年間と言えます。



素敵なお庭…なんて、気恥ずかしい気がしますが、
このページの事は、以前から知っていました。
私で63番目なのですが、過去には超有名なブロガーさんのお名前も。
(私が大好きなブロガーさんも勿論載っていて、少しだけ近づけた気がして、とっても光栄な気分です。)
まさか、自分が紹介して頂けるなんて、思ってもいませんでした。

普段は余りベランダの全体像をご紹介する事は無いのですが、
こちらのページでは、私のベランダの様子が分かりやすくご覧頂けます。
お時間がございましたら、『素敵なお庭紹介』をご覧ください。


最後に…掲載にあたってお世話になったK様、ありがとうございました。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おめでとうございます!
ついうれしくてコメントしてしまいました。
これから見に行ってみます!

ひゃ~~~

わ~~~~♪
ぴかさんスゴーイ!
めっちゃ食いついてみてしまいました(笑)
いいな~~♪こんなお庭にしたいなぁ^^*

本当素敵です♪
多肉Chanかわい・・・やばいです~~(笑)

おめでとうございます!
初コメのような気がします・・・・
いつも こっそり拝見してます。
これからも 素敵な記事を楽しみにしています^^

こんばんは~!

さっそく見てまいりましたよ~!^^
ぴかさんの素敵さがちゃんと紹介されていて、ほっと。。。
せっかく載せていただいたけど、がっかり、、、。なんてんじゃ困りますもんね!
うんうん。。。おめでとうございます!
今度は、ぴかのワイヤーレシピ本!でも発売してくださいよ!
絶対買いますよ!

おめでとうございます!

お庭紹介早速見てきました~!
あ、この写真見たことある!とか一人で勝手に盛り上がっちゃいました(^^;
なんだか自分の事のように嬉しいです♪
可愛い多肉がいっぱいで見応えありでした。
ホントにおめでとうございます♪

↑ぴかさんのワイヤーレシピ本!良いですね!
私も絶対買いますヨ~!

掲載おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
と~ってもステキなベランダガーデン、うっとりと愉しませてもらいました(*´艸`*)
ワイヤー作品にかわいい寄せ植えにディスプレイ…
何を見ても鼻血をおさえるのが大変(笑)

ワイヤーの本と材料買いました♪
本とコチラを見ながら色々挑戦していきまーす(^ー^* )フフ♪

見てきましたよ~。

とっても素敵でしたぁ。
ぴかさんブログのヘビーウォッチャーなので
「あっこれは あの時の・・・。」
「ハイハイ これ知ってます・・・。」なんて
自分の事のように見てしまいました。

これからも取材の依頼が続きそうですね!

★橙 さん★

初めまして、橙さん(*^^*)
わざわざコメント、ありがとうございます。
まだまだヘッポコガーデナーなんですが、
とっても嬉しく思っています。

嬉しくて…ってことは、今までご覧頂いていたのでしょうか?
勝手な想像でスミマセン。
いつでも大歓迎ですので、気付いた事や共感できる事がございましたら、
ドンドンコメントを頂けると嬉しいです(*^^*)
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

★chabo さん★

ひゃ~~~、私もビックリです。
まだ園芸歴3年なのに…って。
いい思い出が出来ました。
って、ガーデニングを辞めちゃう訳じゃないけど。笑

今のベランダはねぇ…すっごい悲惨ですよ。
今植え替えても、すぐダメになりそうだから、
泣く泣く様子を見ている状態です。
3年間で一番辛い夏…です。

★ポリ さん★

初めまして、ポリさん(*^^*)
コメントまで頂き、ありがとうございます。

3年前の今日には、ベランダに植物なんかなかったんですよ。笑
貰い物のポトス1個は、室内にあったかも…って感じです。

コッソリでも何でも大歓迎です。
お気軽にご覧いただければ、それだけで嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

★Flokuro さん★

カ、カリスマ自らコメント頂けるなんて~。笑
いつもいつもお世話になってまーす。
うちのベランダ、フローラさん無しでは有り得ないですよね。
フローラさん出身の植物が、いっぱい!

前回、お目に掛かれなかったので、今度お邪魔する時は、
色々お話させて下さいねー。
わざわざご覧頂き、ありがとうございまーす。

ワイヤーの本?
私が参考にする本なら欲しいけど…。
思いつきで作る事が多いので、作り方…って聞かれるのが一番辛い…。
お教室の時、資料作りが一番大変なのに…本だなんて、とんでもないっ!

★ぴこmama さん★

ありがとうございます..。.:*・゚
ぴこmamaさんには、ずっと仲良くして頂いてますから、
よくご存知ですもんね。笑

ワイヤーの本…とんでもないっ!
ぴこmamaさんなら、ご自分で何でも作っちゃうじゃないですかー。
ワイヤーって、ついカゴや実用的な物の本ばかりですよね。
色んな本があってもいいのに…って思っています。

★mananeko さん★

鼻血、大丈夫ですか?^m^
わざわざコメント、本当にありがとうございます..。.:*・゚
実物のベランダを見たら、「ダマされた…」って感じかも。
いい思い出になって、これからも頑張れそうです。

ワイヤー始められるんですか?
私の方が、ワクワクしてしまいます(*^^*)
大きさも自分でカスタマイズ出来ますし、ガーデナーさんにとっては、
とっても有意義な趣味になると思いますよー。
素敵な作品を量産して下さいね。

★なな さん★

コメント、ありがとうございます..。.:*・゚
ななさんとは、長いお付き合いをさせて頂いているので、
新鮮味はなかったかもしれませんね^^;

コンデションのいい時の写真の寄せ集めなので、
今のベランダとは程遠いのが現実です…(>_<)

自分のベランダを目標にするのは、変かもしれませんが、
コンデションのいい時に戻せるよう、秋からが忙しくなりそうです。
早く、涼しくなって欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/849-89a03ffe

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

