* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


鈴虫…。



HPのベランダページの編集を、ムキになって…肩が痛い…。
写真が重過ぎて、画面が固まってしまってたのを少し改善。
まだ気に入らない部分も残っていますが、それは追々…。
以前よりは、軽めのページにになりましたので、
お時間のある方は、どうぞ覗いて見て下さい。

HPのベランダのページは コチラ。(別窓で開きます)


* * * *


最近、夕方になると涼しいとは言えませんが、風が吹くようになりました。
秋に近づいているのかもしれません。
そう言えば、夜は“セミ”よりも鈴虫の鳴き声が。

ワイヤースペード

涼しくも無い風に吹かれて、汗だくで撮影した写真。
細い枝ぶりなので、揺れる揺れる…。
額の汗をぬぐいながら、10分は格闘したかな。
【ワイヤースペード】の小さな小さなお花。
5mmぐらいでしょうか。


ジャングルハンギング

これは、ジャングル…と化したスリットハンギングの一員。
ボリュームが…どうにも、こうにも…狭小ベランダには似合いません…。



ワイヤースペード

揺れてピンボケばかり…悔しいけどこれが限界。



ワイヤースペード

まだ蕾があるから、それが咲いたらリベンジ。



* * * *


殆ど断水に近い、我が家の多肉さん達。
多肉リース

多肉リースは、いい線いってます。


多肉リース

リースの中身には、多少用土を入れてますが、すっごい乾きやすいハズ。
ここ一カ月は霧吹きだけの生活なのに…用土に植えた物より調子がイイ。


多肉リース

さすがにマンネングサ系には、過酷だったようで…枯れ気味。笑
強靭な【ブロンズ姫】や、【虹の玉】は平気な感じ。
今年のリースは、ツワモノだけで作ってみようか…。


多肉リース


多肉リース

Viva ブロンズ姫..。.:*・゚


* * * *


クローバーティントワイン


* * * *


You Tubeの鈴虫の声… 

(You Tubeと本物の鈴虫の鳴き声が、ステレオに聞こえます。笑)




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

きゃわゆい♪

ぴかさ~ん。
もうため息でちゃ~う
なんて可愛いリースなんでしょ・・・
う~~抱きしめたい(笑)
うちの子なんで駄目なのか・・本当に不思議

リースも全然駄目で、小さくなってしまいには枯れちゃうし。
悔しいです!!(ザブングル風)

鈴虫いいですね~。
癒される。夜とかベッドで聞こえてくると
いいな~って思います♪
暑くてもひそかに秋かな♪

★chabo さん★

リース作りは3個目なんだけど、かなり慣れてきた気が…。
今度は、もっと上手に作ろうって目標を立ててます。
リースは、用土に植えるのとは、少し感覚が違うかも知れませんね。
まだ、その辺が未知の世界…ですが。

まだ来週も暑いそうですね。
我慢大会みたいな日差し、クラクラしますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/852-77663d38

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

