* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今年の目標の一つ。

バジル

バジルの摘芯も兼ねて、かなり収穫したので【ジェノバソース】作り。




ジェノバソース

フープロが無いので、すり鉢でゴリゴリ。(レシピ適当)
落合シェフのレシピは、松の実多めらしいので次回は多めに…しよ。
あと、やっぱり“バーミックス”、欲しいなー。




ジェノベーゼ

撮影していると、ベーコンの塊が残っていた事に気付き、
この後、ベーコンを焼いて追加して食べました。
メチャクッチャ美味しかったです..。.:*・゚

熱いものは、熱いうちに…に命を掛けているので、
食べ物の撮影って、ちょっと苦手。
相当、食いしん坊なのかも…ね。


* * * *


この暑いさ中、今でもお炊事の時はゴム手袋が手放せない私。
何度も書いていますが、数年来患っていた【手湿疹】の為です。
冬のピーク時に比べて、夏はマシになるものの…ダメ。
手を抜くと、すぐ指に水泡が出来たり。

でも、今年の夏はちょっと様子が違う。
昨年冬に始めた“石けん作り”のお陰か、手の調子が安定してきました。
酷い時には指全体が腫れて、指の間の隙間がピッチリ。
勿論、指輪が入りません…でした。
今は…(まだ少し腫れているけど)やっと指の間の“隙間”が復活♪

せっかく調子がいいので、お洗濯石けんや、食器洗い洗剤を見直す事に。

石けん作りの材料のメーカーとしても有名な、【太陽油脂】さんの商品をチョイス。
【PAX NATURON】って言った方が、有名かもしれませんね。
お化粧品と同じで、いくらいい製品でも使用感は個人差があるので、
私に合うかどうか試してみる事にしました。


Pax Naturon (“自然派”…じゃないけど)

まずは、サンプルを請求。(請求のページ 
商品は選べないのが残念…。(到着まで、約20日かかりました)


Pax Naturon

これが、届いたサンプル。
オリーシャンプー、リンス、ボディソープ…歯磨き、ハンドソープ、ハンドクリーム。



Pax Naturon

同封されたパンフレットも読みごたえがあって、更に興味津々。
サンプルで試せなかったけど、お洗濯用石けん、液状台所用石けん等…多数注文。笑

私の場合、エコの為…って言うより、自分の為。
それが、地球の為になるなら…って、順番が逆な気がしますが…。
少しでも、ストレスとなる物を排除して、快適な生活が送れますように。

また、使用感を載せたいと思います。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おいしそ!

おいしそ~~♪
うちのバジルは全て全滅T-T
ちゃんとに育ててれば、まだ長生きしたのかな??
ぴかさんバジル生き生きしてますね~♪

石鹸達、お肌にあうといいですね^^*
使ってみないとわからないですものね♪

★chabo さん★

うちも去年、失敗したんですよー。
リベンジでしたp(^-^)q

注文した石けんが届きましたー。
これで、手袋なしでお皿洗いが出来るかも。
指輪も入るかも♪
(結婚指輪は無くしたんだ…けどね^^;)

登録報告

はじめまして。
医療探偵をしているアスクレピオスです。
現在、主婦湿疹の調査をしています。

主婦湿疹の実例として、わたしの運営しているホームページにこの記事へのリンクを登録させて頂いたのでご報告しておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/853-abc9ca67

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

