* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




台風…熱帯低気圧になったようですね。

… …。

やはり私がベランダを『台風仕様』にすると、あっけなく。笑
お掃除バッチリ…にしたのに…。
ま、少しベランダをいじるのには、丁度いいのかも。

もう、台風大丈夫…なんですよね。
いつも、ダイニングからベランダを眺めて、洗濯ばさみを引っかけているヒモが揺れるかどうかで
風の強さを判断しているんだけど…全然動いてないし…。

* * * *


top page

ワタクシ、只今フォトコラージュを勉強中。
昨夜も頑張って、寝不足気味。





7月頃かな…Photo shopを買ったのは。
って、正確には【Photo shop elements】の方。
(お高いからね…Photo shopは。)

ちょっと悩み相談…みたいな事をしたら、先生は快く教えて下さって。笑
先生自ら、メモ用紙に説明書きをして下さって。
それに甘えて、私はメモ…取り忘れ。
いつも夫にPCの事を聞かれたら、『メモを取る!』って言っているクセに…。
(決して私はPCには詳しくないのだけど…ビジネスマンの癖に、いつも私に聞いてくるのよ…ね)


先生の言葉を思い出しながら、頑張って作ってみました。
HPのトップページでも、作り直そうかと思ってます。

もうちょっと頑張ったら、フォトコラージュもモノに出来るかも。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは~。^^

や~。久々の雨でしたね!
台風対策した方にナンですが、待ってましたの雨でした!
いやいや。。。この日照りで畑のイモがカラッカラの可愛そうな状況でして、
毎日、雨ごいをしておりました。笑
コラージュ。。。素敵ですね~。^^
そっかコラージュは、たくさん写真載せた方が、だんぜん楽しいですね!
私もたまにやりますが、4~5枚限度でした。勉強になりました。^^

台風・・

まったく台風には困ったものだ~
ワタシってば洗濯物より早く多肉をしまいました(笑)

被害もなく途中でなくなってよかった^^
でもこれからもっと来るもんね~
どうにか考えねば!

お勉強いいですね~♪
フォトショップは何回勉強しても駄目^^;
でもできるようになったらいいですよね~♪
楽しみにしてますよん♪

★Flokuro さん★

サツマイモちゃんには、雨が必要ですもんね。
まぁ、“取り越し苦労”が一番ですからっ。
ベランダをお掃除して、綺麗になりましたー。

そうそう、カリスマが上手に張り付けてたのを見て、
真似っ子したくなったのですよぉ。
一度にたくさんの写真が見れますもんね。
自己流で何でもやってしまうのですが、あと一歩の所でつまづいておりました。
何でも、少しずつ…亀のように進んでおりまする。

今度はゆっくり、お邪魔しますねー。

★chabo さん★

台風…来なくて良かったです。
豪雨で被害に遭われた方もいらっしゃるのに…軽率な発言でした^^;
何事も無くて、喜ばなければいけませんね。

結構PCの勉強は好きで、自己流だけど色々試してみています。
秋葉のお兄さん達、ちょっと憧れるかも…。
(フィギュアのお兄さんじゃなくて…ね)
新しいソフトって、慣れるまで時間が掛かるので、
もうちょっと格闘してみようと思います♪

おはようございます。スゴいですね~もう出来たんですねー!
さあ次はテクスチャでもいきますか。笑
わたしもちょっとはやろっかなと思いつつ、
仕事以外じゃあ、作業したくないキモチが勝ってしまいます…笑

昨日からネットが不通になりました。
ルータが壊れたみたいです…泣

被災された方には申し訳ないけれど
久しぶりに雨&涼しさに潤いました。

コラージュ、素敵ですね~♪
早速HPも見に行っちゃいました(笑
私もなかなか新しいカメラを上手く使えず、日々勉強中です。
メーカーが変わるだけで随分変わるんですね~
ぴかさんの更なる進化を楽しみにしています^^

こんにちわ^^
月曜日、ぴかさんもフローラさんに来てたんですね!
私も午前中、多肉の寄せ植え教室受けてました!
その後、お店をぐるぐる見てたので、もしかしてすれ違ってたかもしれませんね^^

コラージュ素敵ですね~
私も専用ソフト欲しいな~。

★cocomo さん★

せっかく教えて貰ったコト、忘れちゃいそうだったので…。
慣れてなくて時間が掛かりますが、大体の感じは掴めました。
テクスチャ…って背景?とかだっけ?
むはは…全然、分かんねぇー。笑

ルーターが壊れちゃ…ねぇ。
携帯でも更新出来ますコトよ♪
ウソウソ。私も携帯での更新は除外…ですから。
そこまでしなくっても…って思ってます。
しばらく、お休みしなさい…って事ですかね。

★ぴこmama さん★

ぴこmamaさんも、雨を喜んだクチですか。
久々の雨でしたもんね。

コラージュ、面白いですよ。
色んな写真を張り付けて、選びきれなかった写真をジャンジャン貼れちゃいますよ。

どこのメーカーのカメラなんだろう…。
今のぴこmamaさんに、ぴったりのプレゼントですね。
それぞれ特色があって、慣れるまでは時間が掛かりますね。
私の場合、進化…というより、必要な事を勉強するだけで、
時間が、いっぱいいっぱいなんですけどね。

★aki さん★

そうなんですよ。見学…ね。
目立たないようにしてたので、分からなかったかも。
その後も少しお店に居たので、すれ違ってたかも…ですね。

akiさんのお写真はどれも素敵ですから、ソフトは必要ないかも…って感じです。
カメラの性能を十分活かせてない私は、ソフトに助けて貰っている…って感じです。

HP見てきたよ~♪
やるねぇ、ずいぶん雰囲気出てきて、
これからも、ますます楽しみ。
肩こりしない程度に頑張ってぇ~~~♪

★れんげ さん★

れんげさん、いつもありがとう♪♪
すっかりやる気を無くすぐらい暑いから、色んなお勉強に励んでます。

おっちょこちょいで、バタバタ気味の私なので、
雰囲気のある…には程遠いけど、自分らしく作っていこうと思ってます。
難しい事をやっていると、背中まで痛くなる…。
見に来てくれて、本当にありがとう..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/857-6907d4be

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

