* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日のワイヤークラフト教室の課題は【カヌーバスケット】。
まずは、生徒さんの作品。

作品

思い通りにならない…とお嘆きの方の作品。
いえいえ…とっても素敵。

修正しようとされているお客様の手を止め、「そのまま、そのままが素敵」…って。
手作り感あふれる、そのラインの可愛さを活かした作品。
とっても個性的で、私のカヌーバスケットと交換して頂きたいくらい。



ワイヤークラフト教室

皆さんお友達同士(8名様)…という事で、和気あいあいなムードに。



カヌーバスケット教室1

無我夢中で、カメラの存在を忘れておりました。
私、一人汗だく…。



カヌーバスケット教室2

「9番のワイヤー切って~」って、冗談でお友達に仰ってたので…
ワタシク、切らせて頂きました。
ドンドン、要望を聞かせて貰える方がやりやすいです。



サクサクと完成させちゃう方、無言で没頭されている方…
個性溢れるお客様で、あっという間に時間が過ぎ去りました。


お教室では初めての課題で、皆さん時間内に出来なかったらどうしよーって、
夜も眠れなかったのですが、私がお手伝いするまでも無く、
無事完成させることが出来ました。


至らない点もたくさんあったと思いますが、楽しんで頂けましたでしょうか。
残ったワイヤーで、大きさや形の違うバスケット、作ってみて下さいね。




(アクリル絵の具 補足)
  
左:デルタ・セラムコート  右:アメリカーナ





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは。
ワイヤーってすごく個性が出るので面白いですね。
カヌーバスケットは底の大きさや
傾斜で色んなパターンが出来るから楽しいですよね。
わたしも復習を兼ねて
また作ってみたくなりました(^^)

今日はお疲れ様でした(^^)

★cocomo さん★

ホント、すごい面白いです。
勉強になっちゃいました。
“初めてのワイヤークラフト”って面白い物が出来あがるんですよね。
でも、そのうち上手になっちゃって、その“味”が出せなくなったり…。
私の事ですが…。

線も真っすぐじゃない方が、愉しい作品になるかも。
フリーハンドだけで作ると、思ってもみない物が出来たり…。
左手をメインに作ってみたり…。
同じバスケットでも、全然違ったりするので、
奥深いと思います。

ワイヤー教室お疲れ様でした!
和気あいあいとした様子が伝わってきます^^
歪みもまた個性になるのがワイヤーの良いところですね。
私もまたカヌーバスケットを作りたくなりました。

写真に写っている細かいテキスト!
用意するのも大変だったでしょうね~
どんな風に書いてあるのかとっても興味があります(^m^

★ぴこmama さん★

ホント、初めてサンの方がいい物作られるんですよねー。
本気で交換して貰いたかったです。

そうそう、このテキストが曲者でして…。
これを作るのに、時間がかかってしまうのです。
すっごくアナログな作りでして…。
こっち方面、本格的に勉強しようかしら…。笑
ぴこmamaさんなら、設計図は必要ないでしょ。
あくまでも目安なんですが、いきなりフリーハンドは難しいかと…。
上手になると、設計図を作ってる時間があったら、作り始めちゃいますよね。

楽しそう♪

ぴかさん♪
こんにちわ♪
やっとすごしやすくなったね~^^♪

しかし、お教室楽しそうですね~~
や~~ん(>▽<)
早く行きたいよ~~う♪

ぴかさんにお逢いしたいです♪

★chabo さん★

一気に秋~って感じ。
ちょっと気持ちが付いていってません^^;

ゴメンナサイ。
今回のお教室での課題を、次回のお教室に活かす為、
案を練っている最中です。
もう少ししたら、日程をお知らせ出来ますので…。
ご都合が合えば、是非是非お待ち申し上げております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/860-17f60204

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

