* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日はうって変わって、寒い…って感じ。
“丁度いい”気温っていうのを忘れてしまいそう。


ある日のお出掛けの写真。
久しぶりに行った、“無人販売所”。

P1190436.jpg

今年のお米の出来は、どうだったのでしょう。



shop

いつも昼過ぎに行くので、果物関係には絶対に出会えない…。



shop2

でも、写真の編集中にお店の“内装”が変化している事に気付く。笑

左から、和田アキ子?氷川きよし??
3番目はハッキリ分かります。『柳原加奈子』ですよね。
で…一番右はオバマ大統領?



確か、昔は政治家だったような…。

店内写真
(2008.09.16)

そうそう、そうでした。
麻生総理…懐かしい。笑


* * * *



光

ある場所にて撮影。
とっても綺麗。


っていっても、いつも行くHCの一場面。
建設資材のコーナーで物色中に撮影。

* * * *





食

最近、新たな美味しいお店を開拓中。
ここは…うーん、普通。


食べ物屋さんで、一番有効なのが“口コミ”。
最近、【食べログ】でご近所をやたらと検索。

私の場合…お店の見た目は、余り拘らない。
汚なシュラン…大歓迎♪(内装が古いぐらい、全然OK)

出てくるのがメチャクチャ遅い(1時間以上はNG)とかでなければ、
美味しいものの為なら、結構遠くても行っちゃいます。

先日も、“立ち飲み”一歩手前(かろうじて椅子アリ)のお店に行ったばかり。(写真ナシ)
皆さんの人気も肯ける、立派な【汚なシュラン】でした。笑
後は…つけ麺で人気のお店にも行ってみたい。
食欲の秋、ドンドン美味しいお店を見つけたいと思います。



(追記)
明日、更新出来るかどうか分からないので…(と言って、更新してるかも…)

NHK【趣味の園芸 ビギナーズ】 2010年9月26日(日)8:25~8:30
『多肉植物の寄せ植え』がテーマです。

お忙しい方は、ビデオ予約して下さいね。
Gコードは【281733】です。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

たびたびすみません。我が家でもつけ麺流行でして(^_^;)
つけ麺と聞いて黙っていられませんでした!
こちら→http://www.washoku-funabashi.com/03_page.php
めちゃめちゃ美味しいです(^_^)vつけ麺屋さんではないのですが、店長さんのつけ麺好きが高じた一品です!
あれ?つけ麺ってこうゆうのでいいのかな?お近くにお立ち寄りのさいはいかがでしょう(^^ゞ
トケイソウありがとうございます!すごいインパクト(゜o゜)実家から持ってきちゃおうかな(^_^;)
また、分からない名前があったら教えてください(^^ゞ育て方が分かったりやはり名前で呼んであげたい(>o<)
子持ち蓮華だったら『コモちゃん』とか(^_^;)ながながとすみませんでした~♪

★カピリーナ さん★

カピリーナさん、お近くなんですか?
機会があったら、是非行ってみたいと思います。

私なんか、全然ダメダメガーデナーでして…。^^;
自分の持っている多肉さんの事しか分かりません…。
少しずつ、少しずつ色んな植物の名前を、
育てながら覚えていければなーって思います。
トケイソウ、面白い植物なので是非(*^^*)

こんばんは。
お出かけしてますね(^^)
私も最近は結構出歩いてます。笑

↓我が家も夏はつるを延々と伸ばすだけだった
トケイソウが蕾を3つも蓄えてました。
もう遥かかなたの高い位置でよく見えないですが笑
急に植物が元気になってきてビックリしています。
植物も急に主人が浮かれて出歩くようになってビックリしてるのか。笑

こんにちは^^
無事に届いたようで安心しました。
押し売りしてしまって、スミマセン。
気が向いたら使ってやってください。

もうそろそろ新米が出回りますね。
古米と新米では水合わせが全然変わるので
鮨屋にはちょっと大変な時期です。
今年は豊作だと良いな~。
お野菜もまだ高値気味だし・・
1ザル100円に心惹かれます(笑

★cocomo さん★

本当はね…ずっと家に居たいんだけど…^^;
やる事がいっぱい溜まってて、お出掛けどころじゃないんですよね。
でも、一歩出掛けるといい気分♪
気分転換も必要なんですね。

トケイソウ…モジャモジャになってません?
明らかに“根詰まり”なのを、見て見ぬふりで春までそのままの予定。^m^
半年で2回も植え替えなんて…とんでもございません。

★ぴこmama さん★

スミマセン、写真を撮るのが遅くなってしまって。
今新たにUPさせました~♪

そっかーお鮨屋さんですもんね。
お米の出来は気になるところですよね。

家の付近に無人販売所は無いですが、ちょっと車で走ると畑の真ん中に出現するお店です。
JAや道の駅みたいに、量が無いのが悩みです。
でも、思わずホッコリするお店なので、近くを通る時は
必ず覗くようにしています。
でも、悲しい事に盗難が多いらしく…。
管理者さんは大変苦労されているそうです。
100円ぐらい、ちゃんと払って欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/866-52bffd85

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

