fc2ブログ

* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



多肉と間違えて買ってしまった、“姫松葉菊 ピコット”。
大きさは2センチ弱の小さなお花です。

姫松葉菊ピコットのお花.JPG
姫松葉菊ピコット ツルナ科の耐寒性常緑宿根草


だって、葉っぱがとっても多肉ってるんですもん(^_^; アハハ…
てっきり、ルビーネックレス(紫月)の親戚かな…と思って、
ルビーちゃんと同じ“缶”に入れてみたのに、調べてみたら、
殆ど雑草扱いの“草”でした(ノ_・。)
この時点で、すっかり私の愛情は冷めつつありました。

ところが、最近お花が咲いてくれました(*^^*)
ゲンキンなガーデナーは、早速目立つ位置へ移動(((((((( ・_・)
めでたくベランダの中心にまで登りつめたのでした(^_-)-☆

ちなみに、姫松葉菊ピコットは、繁殖力が非常に強く、
暑さ・寒さにも強い品種だそうです。
初心者ガーデナーには心強い植物なのでありました(*^^*)

たった2つのお花で小躍りしている初心者ガーデナーを
温かい目で見守って下さいませ.。.:☆*・゜゚・*:.



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/87-c14fb309

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ