* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




気分転換に、美容院へ。
この前行ったのが、5月。ボサボサ…。
美容師さんに『今度は来年かな…。良いお年を…』って言われちゃいました。



その後は、飛ぶ鳥を落とす勢いの…オサレ園芸店さんへ..。.:*・゚
カリスマブロガーのFlokuroさんと、あやっぺちゃんとお話を楽しんで。
女子スタッフちゃんの名前、もう完璧..。.:*・゚
いつもいつも、楽しませて貰ってます。



お店のディスプレイに影響されて、珍しく小さな小さなお花を発見。
単体植えで、ベランダに小さなお花を…って気分だったのです。
いい見本が色んな所にあるので、イメージがしやすくて便利♪

もう一回、セール中(10月18日まで)に伺えればいいな…なんて思っています。
それまでに、ベランダをもう少し片付けて…。
出来れば、“お芋掘り”でもして…。
今年は“お一人様”は避けたいところ…。

“欲張りな秋”を計画中。


* * * *


トケイソウ

実のならない風船カズラ越しに…仰々しい姿がぼんやり。



トケイソウ

クドさが“売り”のトケイソウ。



トケイソウ

ホント、クドイ…。
あと一個、咲いたら剪定で短くしちゃう予定。
もう今年は、咲かなくていいからね。


* * * *




ベランダ

天気が良かったので、リビングから撮影。

ベランダの足元は、ゴチャゴチャ…。
早く片付けようと思いつつ、何だかはかどらず…。


* * * *


バジル

夕方、風になびくバジル…。



バジル

結局咲かせてしまったけど、これはこれでいい思い出。


* * * *




黒法師

これは、まだ小さいのでカットしなかった【黒法師】。
虫に食べられて、夏の暑さにやられて…無残な姿。
この写真のように、成長点(真ん中の部分)がこんな風に色が変わってたら、
秋冬に向けて活動を再開した証拠。(成長すると、ちゃんと黒になります)
この“緑”の部分を見つけたら、ホッと一息です。



艶姿

これも同じアエオニウム属の【艶姿】だったかな。
成長点がみずみずしい感じなので、これからが綺麗に成長するはず。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは~。^^

今日はど~も~。
なんだなんだ~。美容院帰りでしたか!
どうりで東京のお姉さんに見えたわけだ~。
なんか素敵オーラ感じたのよね!

ぴかさんまでさぁ~。
いいよ!オサレなんとかとか、カリスマなんとか言わないで!笑
3年前のあの頃と同じでお願いしますよ!
私たちは、あの頃となんら変わらないんですから。

★Flokuro さん★

ちょっと“半笑い”だったので、ジョークかと…^m^
ボッサボサの髪が、ちょっとスッキリ…。
そうそう、美容師さんにもお店の宣伝しておきましたよー。
植物に興味がある美容師さんで、毎回園芸トーク。
「行ってみる」って言ってましたよ。
ちなみに…サッカーの稲本選手みたいな…男性なんですけどね。(残念…??)

何だか、とっても有名人になってきて…。
サインでも頂いちゃおうかな…って思ってたのに。
いつも気軽に話しかけて貰えて、すごく嬉しいんですよ。
また遊びに行きますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/874-4cc8b0e3

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

