* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




(好きな人は居ないと思いますが)
大嫌いな台風が近づいています。
もう今年は、これが最後であって欲しい。
(何事もありませんように…)



私しか気付かない、小さな小さなサプライズ。
分かりますでしょうか?


風船カズラ4

もう完全に諦めていたものを…ベランダパトロール中に発見。
発見してから、慌ててカメラを取りに戻り、“引き”で撮ったのだけれども…(-_-;)




風船カズラ3

2度見したのは、言うまでもなく…笑



風船カズラ1

『おぉー』(心の声)


風船カズラ6

期待を込めて植えて、楽しみにしていたのに…たった1個。




風船カズラ5

小躍りで、手前に引きよせ…撮影しまくり。^m^
風船カズラにとっては、迷惑でしょ~ね。


* * * *



以前も出来た、小さな“風船”もあった。
(以前のソレはいつの間にか…無くなってました)

風船カズラ2

必死になって他の枝も探したけど、他には“風船”無し。
この撮影の後、台風対策でまたちょっと場所を移動させたので、コレ↑はまた落ちてしまったかも。
移動させた方は、“それなり”の姿になったので近日撮影しようと思います。


(教訓)
こういう弦が伸びて“カーテン”になる植物は、そうそう移動させるもんじゃないですね。
伸びた姿が想像出来ず、どこに置いていいか分からずアチコチ…。
その上体が当たって、小さな繊細なお花がポロポロ…。泣




もう既に決めているのは、来年もう一回チャレンジするぞ…って事。
頂きものの種が、もうちょっとだけ残っているので、
発芽率は落ちるものの、リベンジしようと思っています。


* * * *


甘辛ごぼう

スーパーのお惣菜で美味しいな…と思い、作ってみた【甘辛ごぼう】。
いつも『きんぴら』ばかりで、飽きてたし。
“味見”と称し、結構食べてしまった…。
(参考にしたクックパッドのレシピは コチラ)…ごまをプラスしました。

次の日に“ミイラ”みたいにならなければ、もっといいのだけれど…。笑
ビールに良く合う、一品です。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

待望の1個!直ぐに分かりましたヨ~(^m^
おめでとうございます♪
触っても紙風船みたいにふわふわなんですよね。
私もお隣さんから種を貰ったので来年は蒔きたいと思います。
台風も酷くならないと良いですね。
私も鉢を移動させなくちゃ(^^;

ちょうどご飯前なので・・
飴色のごぼうにお腹がグーです(笑
とっても美味しそう♪

★ぴこmama さん★

分かって頂けました~??
嬉しいです(*^^*)
本当は、鈴なりの風船を夢見ていたのですが…^^;
筆でコチョコチョもやったのですが…ね。
でも、面白いので来年も頑張ります。
29日の記事にも書いたのですが、行燈仕立ての方がいいのかな…なんて思ったり。
ぴこmamaさんなら、たくさん風船が見れそうですね。

暑さが和らぐと、俄然お料理が頑張れますね。
って、“おつまみ”ばかり作ってますが…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/885-5e290117

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

