* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




昨日載せた【風船かずら】の移動先…

風船かずら1

ちゃんと風船は取れずに、移動出来ました。
小さい風船は…行方不明…^^;
(蔓が色んな所に絡んで時間がかかり、寒空の中で手がかじかみました)
この風船が茶色になるまで、あと少しだけ愉しもうと思っています。



風船かずら2

今度は、こんな感じに。
 


覚えてらっしゃるでしょうか…

完成姿
(2009.05.20の姿)

コレ、行き場を無くして「捨てようかな…」と思いつつ、放置。
何かに使えるかな…

使えました..。.:*・゚



風船かずら4

手で形を変えられるので、大概の鉢に合う。
このエコポットは小さいので、ぐるっと一周で丁度いいサイズ。
円錐なので、“鳥カゴ”みたいに..。.:*・゚


* * * *


いい感じに撮影が出来ました。


…というのも、先日頂いたプレゼントのお陰。


cocomoスツール1

cocomoスツール2

そう、これはcocomoさんからのプレゼント。
そのお姿からは想像出来ないのですが、DIYがお上手で。
(とっても素敵なたたずまいの女性で、DIYをされるようには、とっても見えないのです)

以前、一緒にお買い物をしている時に、スツールを買おうとしていたら、
『私が作りますから、買わないで下さい…』って。
(大人気ないですが…小躍りしてしまいました..。.:*・)



cocomoスツール3

こんな風に、周りの背景を写り込ませて撮影が出来ます。

ちなみに、もう一つ頂いたのは、まだ未塗装で…。
もうしばらく時間が掛かってしまいそうです。
cocomoさん、素敵なサプライズプレゼント、どうもありがとう..。.:*・゚
これからもチョイチョイ登場させて下さいね~。


* * * *


少々長くなるのですが…。

マム チャネル1

スーパーの入り口で売っていた、【マム チャネル】。


マム チャネル2

私がお花を買うなんて…珍しい。笑
先日頂いたマムが20日程楽しめたので、“アジ”をしめてしまいました。



マム チャネル3

ホラ、ここでもcocomoさんのスツールは大活躍..。.:*・゚




* * * *



ゆず大根 ゆず大根


今日のイチオシは、【ゆず大根】..。.:*・゚ (レシピは コチラ
スーパーのお惣菜コーナーで見つけたんだけど、「作れるかも」と思って
材料だけ買って来て、いつものように“クックパッド”にて検索。(ゆずは、“乾燥”タイプを使用)


私にとっては、“目から鱗”の美味しさ。
絶対に売っているものにも、負けないハズ…。
寒いけど、ビールが進む進む…。笑
うちの【常備菜】に決定です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは。
嵐の前の静けさ・・・恐ろしいですね。
明朝は日の出前に出掛けなければならないので
ベランダ整理ができず今から無事を祈るばかりです・・・
可愛い風船かずら、
何処かに飛んでいってしまいませんよう~。

さてご紹介くださりありがとうございます・・(^^)
荒々しいつくりでお恥ずかしい限りです。
ベランダでご活用くだされば幸いと思ってました(^^)
嬉しいです!

あ・・そして今更ながらがたつき防止の
脚クッション渡し忘れてました。
一昨日車のトランクに転がっていて驚愕しました・・苦笑

という訳でいつもいつもすみません~~~!苦笑

おはようございます^^

風船かずら、うちでもいくつか実をつけてくれました。
水切れしても復活してくれて意外な丈夫さ(驚
枯れてきたし、そろそろ撤収かな?と思ったら
まだ花がついていたのでそのままです。

それにしても すごくきれいにクルクルしましたね~
大変だったでしょう?
cocomoさんのプレゼントも素敵です(*人′∀`)

cocomoさんと言えば・・・
実はそちらにも以前から伺っているのです( ´,_ゝ`)ウフフ
まだコメントしたことはないのですが、近々の予定♪
お二人のブログの大ファンなんです+*(◎'I`Pq)+゜

★cocomo さん★

何だか今回の台風は“雨台風”みたいですね。
私が片付けると、いつもこう…。^^;
でも、その方がいいですよね。
お陰で、また違った飾り方を試してみれそうです♪

笑うでしょ?風船かずら。
1個だけなんて…。これが私の“腕”なのですね。
でも、来年はワサワサと…(^m^ )クスッ

あ~~~、大丈夫です。
テーブルを買った時のフェルトもありますし…。
それにね…ベランダ自体凸凹で、必要ないかも。
でもでも、まだ室内にキープですよ。勿体ない。
撮影の時だけ…です。
本当にありがとうございました..。.:*・゚

★ayu,, さん★

繊細そうな葉っぱですが、丈夫ですよね。
種から育てたから、人一倍愛着があって…。
もうしばらく愉しもうと思っています。

もう、半分やけくそでクルクルしました。
台風で飛ばされちゃうのも嫌で…。
最初から、こうしておけば良かったです。

cocomoさん、とっても素敵な方ですよー。
是非是非コメントしてみて下さいね。
コメントを頂けると、更新するパワーになりますから。
更新が無い時は、過去記事でお楽しみ下さい。(勝手に…笑)
私は何回も読ませて頂き、楽しませて頂きました。

cocomoさんとぴかさんの合作はスツールだったんですね!
本当にcocomoさんとトンカチにはギャップがあり過ぎです(笑
ぴかさんがホームセンターのDIYコーナーに居てもビックリすると思いますが(^m^
でもそんな意外性バッチリなお二人に益々惚れ込んでしまいました♪
もう一つのスツールは何色になるんでしょう?
完成したら見せてくださいね^^

素敵色のマムですね!
あやっぺさんの所でも素敵なお写真を拝見して・・
欲しい虫が疼きだします(^^;

★ぴこmama さん★

そうそう、スツールだったのです。
コレは、頂いたそのままなのです。
ステインの色が、いい味出してくれています。

私は…ちゃんとホームセンターに馴染みますよ。笑
ただ、住宅建材のワイヤーコーナーでは、ニッカポッカのお兄さんには変な目で見られますけど…。
フツーの主婦が…って思われるんでしょうね。

フローラさんでは、もっと素敵なマムがあったのですが…。
でも、これも気に入っています。
お花が少ないので、目立ちまくってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/886-93569405

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

