* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




台風…我が家付近は、無事だったみたい。
“台風一過”と思いきや、ドンヨリしたお天気。

また、大袈裟に片付け過ぎてしまった…。
朝から、せっせと元通りに戻しました…とさ。笑
ちなみに、写真の青いワイヤーラックは飛ばされると嫌なので、下に下ろしました。

ベランダ風景




* * * *


台風を怖がりながらも…

焼き芋♪2

“秋”の頂き物を、満喫..。.:*・゚
陶板(直径約24cm)で作った、【焼き芋】ちゃん。



焼き芋♪1

洗ってレンジでチン(上下返して約10分)して、陶板をコンロの直火に。
蓋無しなので、アルミホイルを被せて。
(勿論、洗ってすぐに陶板に乗せても出来るのですが、時間が掛かってしまうのです)



焼き芋♪3

時々、クルクルお芋を回して…。
“遠赤外線”の効果で、ホッコリ甘い焼き芋。

焦げた所が、本当に“焼き芋屋さん”みたいなお味。
出来たても美味しいけど、次の日もOK。


この陶板は、少しのお肉を美味しく、かつ豪華に見せるアイテムとして大活躍。
一緒に、きのこ類やモヤシを焼くと、豪快に見えちゃう。
勿論、お皿としても使えるので、おススメです。
(陶器なので、焦げた部分もスルッと落ちて“主婦の味方”なのです)

お芋を下さったK様、ありがとうございました..。.:*・゚
今年のお芋は、とっても甘かったで~す。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

なんとなく空振りの台風でしたね・・・(そんなこと言っちゃダメだけど)うちもいっぱい避難させたり大変でしたよ! 焼き芋いいですね~♪ダッチオーブンを手に入れたので今から薪を買いに行って来ます。そしたら焼き芋ですかね~(^^)

いも♪

ぴかさ~ん♪
台風被害なくってよかった~^^*
焼き芋ちゃんおいしそ♪
食欲の秋♪芋の秋だね~・・なーんていう間に
寒くて仕方なくなっちゃうんだろね~(><)

★黄色いきのこ♪ さん★

空振り…に越した事は無いんですけどね^^;
少し雨が降った程度で…『アレ?』って感じでした。

ダッチオーブン、いいですねー。
ローストチキンを作ってみたいわ~。(チキン派)
薪まで…本格的ですね。
最初、使えるまでの処理が面倒だって聞いたのですが…。
私もお庭が出来たら、やってみたいです♪

★chabo さん★

去年、片付けがお粗末で、板を飛ばした事があって…。
それからという物、台風の度にドキドキしてしまいます。
何事もなくて、本当に良かったです。

今年の秋は、どこへ行っちゃったのでしょうね。
このまま寒くなっていくのは、余りにも寂し過ぎる。
って、多肉達の紅葉シーズンは、これからですよー。
寒暖の差が激しい程、紅葉は美しくなるそうですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/887-6b31debb

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

