* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




IMGP8145pp.jpg

数少ない、優秀に育っている多肉たち。
ギュギュ…っと詰まった姿が見れるのは、ベランダの中でここだけ。



IMGP8161.jpg

IMGP8163.jpg

ベランダを出て、すぐ左手の方を見ると、この景色。
アスパラスマイラックスも、秋に植えたので根詰まりの心配はなし。
早め早めに…行動出来るようになりました。
多分春まで放っておいたら、ダメになっていた事でしょう。




IMGP8138.jpg

伸びまくってカッコ悪いけど、個々の育ち方は自慢の一品。

…だけど、なんでコレだけ優秀な育ち方なのか…不明。
リースで、用土なんか少~ししか無くて、お水やりも忘れちゃうポジションなのに…。



IMGP8145.jpg

お水を(知らず知らずのうちに)忘れてしまうと、
このように“紅葉”も早いのかも。


IMGP8152.jpg

いつも思うんだけど、多肉が喋れたら…
『綺麗に育つコツは??』って聞けるのに。

その前に…ダメダメな育ち方の多肉から、
『ちゃんと管理しろよ~』のブーイングが聞こえてきそう。笑


* * * *


IMGP8160.jpg

殆ど、この状態で台風に向かい立ちました。
ワイヤートランクで区切っているせいか、この状態でも一度も被害なし。
ワイヤーの隙間を、風が吹き抜けてしまうから…かな。

ラックの下部分は、寒冷紗をクリップで止めるだけ。


*プライベートの変化について…
【続きを読む】に畳んでおきます。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


* * * *


少し前に、数年来働いたお仕事を辞めました。
(って、フルタイムじゃなかったんだけど)
何年も同じ職場に居ると、色々あるものです。
波風を立てず、円満期間満了でお別れ。


久しぶりにハローワークに通って…。
無事、お仕事が決まりました..。.:*・゚
(就職活動約1週間…だけど^^;)


フツーの一般事務
事務仕事って、嫌いじゃないのです。
(…っていうか、それしか出来ないだけだけど)

ただ面倒なのは、いまだにハローワークの紹介状が必要な企業が多く、
登録だけの為に出向いたり…
手書きで履歴書を書いたり…(これは少しでも印象を良くする為)。
下書きして、本番…1枚仕上げるのに、約1時間。
(小マシに写っている写真を張り付けて…笑)


職務経歴書はPCにて。(ワードのスキルを判断するらしい…)

お仕事の経験は、派遣でお仕事をしていた期間が長い為、
色んな企業様のお世話になったので、羅列するのが難しく…。
無駄に職務履歴を2枚、覚えている限り記入しました。

1名の募集に対し、私を入れて8名
履歴書を送るのも数年ぶりだったので、“添え状”を忘れ…
ダメかも…と思ってたら、採用となりました。


今までもそうでしたが、お仕事でストレスを溜まっている方が
色んなハンドメイドに力が入るのが、常。
これからも、怒涛の更新の時は…
『ストレス溜まってるな…』と、ご判断下さいませ。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゃべりたい・・

ワタシも多肉と話した~い(笑)
すっごい簡単そうなのに、やっぱり難しいよね~^^
でも、ぷっくりした姿を見るとなんとも♪ほっこり♪

うちのリースは全然ま緑・・・最近室内だったからかな~

久しぶりに晴れたから、今日は全員(全タニ?)お外にだしてきたよ~う♪

声を聞かせて

私もおしゃべりしてみたいな・・・
贅沢言わないから、何か欲しているのだったら、
その声を聞くだけでも・・・(´・ω・`)
肥料ちょうだい!
まだ水いらねーよ?
ちょっとこの鉢せまいいよー・・・とか。
まだまだ先回りして気遣って対処してあげられない私です。

お仕事、早く決まってよかったですね。
しかも1/8の確率!おめでとうございます!

私、仕事はあまり間を空けずにしたい派です。
いや、ゆっくり休みたいのは山々だけど、
一度まったりしてしまうと、そこから仕事モードに入るのが億劫すぎて
ニートになりかねないぐうたら人間なので(´A`)

環境が変わることは新鮮だけれど、
そこに「そこそこ順応」するのはものすごくエネルギーがいることだと思うんです。
意識していなくても、神経使うし。
季節の変わり目で体調も崩しやすいし、
「適度に」がんばってくださいね!

★chabo さん★

私も4回目の冬ですが…まだ暗中模索…。
ダメにしちゃうものもまだまだあって、成功は少ないのですよ。
『同じベランダなのに、なんで~』って。笑

これから、リースも一気に紅葉しますよー。
ホント、冬の為だけに育てているようなもの。
これからが楽しみですね♪

★しおり さん★

>その声を聞くだけでも・・・(´・ω・`)
そうですよねー。
見ただけでわかるように…なりたい。

アスパラスマイラックスは、リベンジですから^^;
もう同じ失敗はしない…って、必死なのです。
花嫁さんのブーケにも使われる、ニュアンスのあるグリーンで、
一年中外で過ごしてくれる、優秀な植物なんですよ。

>お仕事、早く決まってよかったですね。
いやぁ…ありがとうございます。
一旦、家に入ちゃうと、もう出たくなっちゃうので…^^;
ゆったりペースのお仕事なので、“適度”に頑張るようにしますね。
最初は、人の名前を覚えるだけで…必死^^;
人見知りするので、早く馴染みたいです。(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/888-00537bcf

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

