* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




雲ひとつない、絶好の行楽日和…。
なのに、急用で仕事に行ってしまった夫。
今日の代わりは、週末に埋め合わせして貰うぞ。

週末や祝日って、主婦のお友達は誘いにくい。
ご夫婦仲良しさんが多くて、それはそれでHAPPYな事。
周りは忙しい人だらけ…。

急に空いてしまって“取り残された感”いっぱいに、ベランダ仕事。
ご近所で“立て笛”で【森の音楽家】の練習が始まった。
(『わたしゃ音楽家、森の小リス…』っていう童謡)
時々、とんでもない音を織り交ぜて。笑

うちの建物の子供ではなく、隣の敷地の住宅地が発生源。
きっと、私の住む建物の殆どに聞こえている模様。
思っている音程が続かず、“ガクッ”…。


* * * *



狭いベランダなのに)目が行き届いてない所って、いっぱいある。

多肉バー5

これもその一つ。


多肉バー1

今年は【多肉バー】をリニューアル。
スカスカになった多肉を全部カットして、【多肉バー2010】の土台のリニューアル。




多肉バー5 多肉バー1
(2009.12.05の制作時)
【多肉バー】と命名したのですが、縦でも横でもディスプレイ出来るクラフト作品です。






多肉バー2

土台の下のネット部分の3辺のワイヤーを外し、作業開始。
(外せるように作っておいて、良かったー)




製作過程11

去年の土台は、こんな感じに『水苔+葉っぱ』だったのですが…
(作業風景の日記は コチラ




多肉バー3

今年は、緑に着色した水苔があったので、初めて使ってみました。
中身は、去年の用土から改良して、『培用土+多肉用土』としました。
やはりかなり乾燥するようで…少し保水性を上げました。
こうやって、何年も作っているうちに、ベストの多肉バーが出来るのかも。



多肉バー4

これも、多肉バーからカットした多肉達。(切り口乾燥中です)
今年は、大きめの多肉を入れて、ゴージャスにリニューアルさせる予定。





多肉バー 多肉バー2

去年作った多肉バー↑より、可愛く出来るだろうか…。
大きめ多肉ちゃんを、探しに行こうかな…。







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

今までの多肉バーも素敵だったけど
リニューアル後も楽しみです♪
でもこの大きさを埋めるのは大変ですよね。
肩こりしない程度に頑張ってください(笑

↓リースも綺麗な状態をキープされてて素晴しい!
ウチのも何とか生きてますけど、気根が一杯で
恐ろしい雰囲気になってきました(^^;
早くリニューアルせねば・・。

遅ればせながら、就職活動お疲れ様でした!
新しいお仕事、慣れるまでは大変かと思いますが
頑張ってくださいね^^
ぴかさんにとって新しい良い風が吹く事を祈っています。

こんにちわ♪

急に仕事ってやだ~~~(T-T)
これはちゃ~んとにアナウメしてもらわないとね♪

ぴかさんてば~誘ってくれれば~いつでも飛んできますよ(笑)

あ・・でも、この日は結婚式だったんだ~^^
いいお天気だったもんね~♪

ベランダ日和だよね♪
ワタシもやりたかったな~~♪

風冷たかったけど・・ぴかさん風邪ひいてないかな~

★ぴこmama ★

>でもこの大きさを埋めるのは大変ですよね。
そうなんですよ。そこがネックでして…。
多肉の大きさとのバランスから言って、大きく作り過ぎました。
小さいのをチマチマ並べても、映え無くて…。
ちょっと作業を開始しましたが、『どうしよ…』って悩んで、途中でストップしています。

リースも、今年新たに土台から作る予定です。
この緑モスで行こうかな…って思っています。
でも、面倒で…時間のある時にGOですね。

いやはや…久しぶりに履歴書書き&面接をしました^^;
ハローワークって、テンション下がる…んですよね(-_-;)
なんか、『無職の集団』って感じで。(当たり前だけど)
“就職難”と言いますが、余り高望みしなければ、
見つかるもんだなーって思います。
久しぶりに本気で働きたいと思います。笑

★chabo さん★

しばらくは、仕事に慣れるのに時間が掛かりそうです。
忙しいから、求人があった訳で…。
緊張と、慣れない作業に四苦八苦すると思います。

しばらくは緊張しているので、風邪はひかないかも。
その後が…コワイ。
気を抜かずに、うがい、手洗いを実施したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/891-ddb8154e

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

