* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


存在感。



もう師走気分の、今日この頃。

チョコレートコスモス5

少々飽き気味のベランダに、存在感がある植物が仲間入り。
一応お誕生日プレゼントと称して、夫と選びました。







ホワイトデーに貰ったクレマチス白万重と同様、大事にしたい一品。
【チョコレートコスモス】。(“チョコモカ”って書いてたかな…)

チョコレートコスモス1

ふわっと香る、カカオの香り…。






チョコレートコスモス4

いつもは、ガーデニングにはクールな態度なのに、
チョココスを選ぶのも、鉢を選ぶのも、必死になってくれて。
『これ、いいんじゃない?』って。
そんな風に一緒に選んで貰える時間が何よりのプレゼント..。.:*・゚

(意外に、鉢のチョイスもなかなか…良いんじゃないでしょうか)




チョコレートコスモス2 

次々に蕾から、花びらが広がり



チョコレートコスモス3

そんなに急いで咲かないで…って思っちゃう、ビンボー症ぶり。笑
急かされるように、一生懸命撮影時間を楽しみました。

(お花には慣れてないので、ドキドキしてしまうのです…)





チョコレートコスモス7

ワイヤーアーチの部分より、この辺りがスッカリお気に入りに。
後ろに、ひっそり“捨てられないネギ”が見えているけどね…
(捨てようと思っても、ドンドン生えてくるんです…まぁ、いいっか。)






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんにちは。
ご主人と二人で花選びなんて素敵ですね。
白い鉢がお花の色を引き立てて良いじゃないですか~
センスの良い御主人様で羨ましい!

我が家のチョココスはどうにか夏を越したけど一向に咲く気配が無いうえに
株が暴れて収拾がつかず残念ながらサヨナラしました・・。
甘い香りをもう一度楽しみたかったなぁ(^^;

先日ぴかさんのブログで知って↓のイベントでワークショップに参加してきました。
楽しい時間を過ごせてぴかさんにも感謝です^^

お誕生日おめでとうございます(^_^)
かわいい~とっても良い色のチョココス♪とステキなだんな様のお話^m^羨ましいです~!
一緒に選んだりするの憧れます(^_^;)
私もガーデニングはじめた事だし、ぴかさんご夫婦のように一緒にお花を見に行ってプレゼントしてもらおうかな~♪
まだまだ先ですけどね(^_^;)



こんにちわ^^

こんにちわ^^
チョコの匂いがするお花なの??
すごーーーーーー
はじめてみる~♪
ぴかさんお庭ってすっごい素敵♪
いいな~~ワタシもマネしたいな~~
お知恵拝借したいです~^^

ぴかさん忙しそうだけど、体大丈夫??
寒くなってきたし、風邪とか氣をつけてね~^^*

★ぴこmama さん★

珍しく、すごく協力的でした。
二人で一致した鉢選び、愉しかったです。
相変わらず、土運びは“土嚢運び”と言って協力的ではありませんが…^^;

チョココスはリベンジなので、今回こそ大事にしたいと思っています。
お花があるだけで、ドキドキしてしまいます。笑
ぴこmamaさんも、機会があったら是非もう一度♪

行って下さったのですね~♪
ご紹介した甲斐がありました~(*^^*)
皆さん、色々器用な方が多いので、刺激を頂いております。
私も、ぴこmamaさんの情報、愉しく拝見させて頂いています。
いつもありがとうございます..。.:*・゚

★カピリーナ さん★

あ、ありがとうございます。
お祝いするような年齢じゃないのですが、プレゼントは嬉しいものですね。
いつもは、全然興味を示してくれないのですが…。
たまたま、気分が乗ったのでしょうね。
気まぐれでも、とっても嬉しかったです。

自分で買うより、大切にしようと思えるので、
カピリーナさんも、何かの折にお願いしてみてはいかがでしょう。
クリスマスあたり…(*^m^*) ムフッ

★chabo さん★

いつも、コメントを頂きっぱなしでスミマセン^^;
キャパの狭い私は、毎日バタバタしているのです。
chaboさん程は忙しくはないハズ…なのですが…。

そうそう、チョココスはおススメですよ。
お洒落なガーデナーさんは、殆ど育ててらっしゃいますから。
私も、真似っこなのですよ。
素敵なガーデナーさんの育ててらっしゃる植物は、
いつも参考にさせて頂いています。
ベランダを歩くと、ココアのような香りがして、
癒されてまーす。

いつも優しい言葉を下さって、ありがとうございます。
chaboさんも風邪をひかないように、気を付けて下さいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/895-90a62d52

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

