* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP





スッカリ疲れきっている私が育てる、元気な多肉達。

ブロンズ姫

さして手入れもしてないのに…。


ありがたや…。



* * * *

ミセバヤも、季節を感じ取っているようで。

ミセバヤ1


ミセバヤ2


ミセバヤ3

あー、後少し楽しんだら、“地上部”は枯れてしまうのね…。
名残惜しい気分半分、春に復活するのが待ち遠しい気分半分。



* * * *


少しの時間を有効活用して、簡単リメイク。


ハーブ用バスケット2
(2008.10.27に作った焦げ茶バージョン)



green
2010.08.05 こんな風に使ってました)



ワイヤーバスケット1

ワイヤーバスケットも、いい感じにジャンクになったのをお手本に、
面白くもない“焦げ茶”のバスケットを、黄色に。

確か、亀甲編みの部分は手編みだったハズ。
鉄にクロムメッキ仕上げのワイヤーを、焦げ茶に着色してたんだけど
雨に当たると白っぽくなってくるのが、“少ない経験”で分かった。



ワイヤーバスケット2

その“白っぽさ”を強調しつつ、ラフに“アンティークゴールド”を。
(イエローオーカーだと思ってたのに…)
そのうち本当に錆びるだろうから、“錆び色”は控えめに。


(ラフに塗る=ナチュラルなジャンクに仕上がる…。)
手間は省けて、納屋に転がってそうなバスケットになってくれた気がします。




枝のハンドル
(以前はこんな感じで、細い枝をワイヤーでまとめていました。)




ワイヤーバスケット3

実は、ハンドル部分の細い枝が折れちゃったのが発端。
新たに太めの枝があったので、取り替えました。

(ホイホイと、納戸から“枝”が出てくる事自体、問題だ…)



少しずつ、少しずつ作業はしています。
この“愉しみ”が無かったら、弱音を吐いてしまいそう。
お披露目までは、まだ時間が掛かると思いますが、
“それなり”に楽しんでおります。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんにちわ^^

ぴかさ~ん♪
今朝も寒かった~~~(><)
風邪ひいてませんか?

ミセバヤのお花可愛いね♪
うちのは永久に花なんて咲きません!的な顔してるし・・--;

どの子も花が咲く気配ないよ~う

ぴかさんのガーデンは本当にいいな~♪
ぎっしり、『すごいもの』が詰まってる氣がする~

こんばんは。
ご無沙汰してます。お忙しそうですね~(^^)
一気に寒くなってきたのでお体を大切に。
そしてお互いぼちぼち頑張りましょう~ええ、園芸を笑

>“それなり”に楽しんでおります。

そうそう、少しずつ愉しめればいいですよね。
って熱し易く冷め易い私が言うのもナンですが。笑
そんな私ですがガーデニングは例えやめたくても
やめられない何かを感じております笑

★chabo さん★

職場で、インフルエンザ患者が出たので心配してたのですが、
何とか“かわせた”ようです。

ミセバヤ持ってらっしゃるんですね。
お花…なんで咲いてくれないんでしょうね。
そのうち枯れちゃいますが、捨てないで下さいね。
春には、ちゃっかり復活しますので。笑

>『すごいもの』
あはは…写真に撮れない部分は、ある意味、『すごいもの』かも。
全体をジックリみたら、大した事ないベランダなのですよ~。
その時、一番綺麗な部分を切り取っているだけなので。
まぁ、いいように勘違いして頂いているのなら、
そのままにしておきましょう…か。笑

★cocomo さん★

ぎゃー、こちらこそご無沙汰しております^^;

今までと違う環境なので、少々戸惑っております。
緊張と失敗の連続に、冷や汗の毎日です。
『自分って、ダメダメたな~』って痛感しております。
でもね…
cocomoさんも頑張っている事を、心の支えに。
折れかかった気持ちを、何とか堪えております。
cocomoさんも、(無理のない程度に)頑張って下さいね。

ガーデニングに関しては、
一応目標を達成して、“燃え尽き症候群”っぽいような気分ですが、
ボチボチ…参りましょう..。.:*・゚
ちょっとペースを落とす時があってもいいかな…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/896-06d8ba25

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

