* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




時間をもてあまし…昼間っから撮影。
ホントは、この季節の昼間は撮影チャンスでは無いのですが。(うちのベランダの場合)

楽しみにしていた埼玉スーパーアリーナでの『骨董アンティークフェア』。
色んなバタバタが終了したとたん、風邪をひいてしまい…
人ごみに出掛ける勇気もなく、ベランダを徘徊しておりました。


子持ち蓮華2



ベランダ

大好きなこのエリア。
大事な巨匠作の多肉の寄せ植えアレンジは、キープ出来ている模様。


多肉BOXアレンジ5
(2010.10.17)

一瞬、後ろのレズリーが徒長気味となってしまったので、
ジャバジャバお水を上げるのを我慢し、洗浄ビンにてピンポイント水遣りに変更。
セダムやネックレス系はお水が好きなので、その根元に。

おぉー結構、キープ出来てんじゃない??
…でも、やっぱりレズリーが伸び過ぎた…。
せっかくの“開きかけのBOX”が、全開になりつつある…笑(写真編集中の呟き)





子持ち蓮華1




アイアンパンの寄せ植え

小さなキッチンツールの壁掛けのアイテムの一つ、アイアン両手鍋の寄せ植え。


アイアンポットの寄せ植え4
制作時(2010.10.19)



アイアンパンの寄せ植え2

紅葉を始めて、すっかりアイアンに馴染んでいる様子で安心。


* * * *


ミニ寄せ植え

多肉クラフトを作ろうと、カットしようと思ったんだけど、
思いのほかプリプリでカット出来なかった…。
そんな経験無いですか?

だから、新たに買い求めてしまい…“負”のスパイラル…笑


* * * *


ルビーネックレス2

タイミング良く、咲き始めた…はいいいのですが…



ルビーネックレス1

こんな場所にて…。笑
(どこへ置こうか迷っている間に…)←殆どバックヤード気味な場所。


ツワブキをサイズダウンの植え替えちゃんと共に。
鉢に合わせて大きくなってしまうので、縮小気味の管理に変更してみました。
何だか好きで…。


皆様も、風邪にはご注意くださいね。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

わ♪

ぴかさ~ん♪
ん~いつも素敵な写真です~ウ♪
癒される~~う

ワタシってば、寄せ植えつくっても、買ってきても、ネックレス系?ツル系?はすぐにダメになっちゃう。。

ぴかさんはネックレス系には、今1カ月に一回くらいの水あげ??
育てられないのはなぜなんだろか・・

骨董市のお知らせありがとう♪
ん~~大好き♪Chu♪

★Chabo さん★

ありがとうございます..。.:*・゚
写真を褒めて貰うと、とっても嬉しいです。
もっと綺麗な写真を撮れるよう、精進しまっす!

ネックレス系の水遣りは、1週間に一回位かな。
多分、chaboさんのは根腐れしていると思われます。
お水やりで調節出来ない時は、軽石なんかを混ぜて、
水はけを良くするといいかも。
鉢を吊るす時は、パーライトなんかで調整すればいいかも。
私も、色々試行錯誤しました。

ま、それでも今年ダメにしたから、信用できませんね。笑

私も行きたかったー。
まぁ、来年6月頃にあるので、その時に。
会場で住所を書いたら、次からはハガキが来るのでいいですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/902-0fb70d22

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

