* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




下手っぴな編み物を始めました。
今回は棒針。
小学生の時に、ニットデザイナーである叔母に習って。
作り目なんかは、うろ覚えなんだけど…^^;
最近は、You Tubeなんかで作り目とか載っているんですね。
マメな人はいるもんだ…。

ベランダ1

写真って、ホント、気に入る物が撮れずにいます。
でも、これは技術云々…ではなく、お気に入りの一枚。



小さい寄せ植え

小さな小さな寄せ植えも、この通り順調。



* * * *


この寄せ植えは、我がベランダで一番大事な寄せ植え。

巨匠寄せ植え3

(作って貰った、2010.10.17の日記は コチラ
尊敬するカリスマブロガーのFlokuroさんの作品。
芸術的..。.:*・゚

『下手でも何でも、自分で作りたい主義』でしたが、
やっぱり“プロのお仕事”は違うねーと思わせる作品。



巨匠寄せ植え1

どうしても入れたかった【月兎耳】。
来年は、うさぎ年だもんね。(関係ない…か)



 巨匠寄せ植え2

【コーラルカーペット】もプリプリ。



巨匠寄せ植え5

【グリムワン】も何とかキープ。



巨匠寄せ植え4

前にも書いたけど、
一番後ろのレズリーが立ちあがっている以外はパーフェクト。笑

そんな時は容赦なく、カットして背を縮めるといいのだ。
多肉って面白い植物よね…って思う。
普通の植物じゃ、そんな訳にはいかない。



巨匠寄せ植え6

何気に…大玉グリーンネックレスも、BOXの下の方まで伸びてたり…。
毎日見ていて気付かない事も、過去記事と見比べたりして楽しめる。



巨匠寄せ植え7

後は、手前に突き出た【冬もみじ】の紅葉…を待つばかり。


ベランダ2



ベランダ3

ここからの眺め、一番の絶景かも…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

写真きれいですよー^^

大きな寄せ植えステキです(○゚ε゚○)
レズリーかわいいですよね
友達に多肉リース作ったときに入れましたー
自分のも残しておけばよかったと後悔(笑
月兎耳はうちにないんですよー
好きなのになぜか店で見つけても買わない・・・
いつでも出会える安心感?からかな(´゚ε゚` *)

室内管理にしてから、水やりしてないのに一気に徒長(涙
しょうがないことだけど、やっぱ外がいいですね((´д`))
この時期もベランダっていうのが羨ましいですー

★ayu,, さん★

ありがとうございます(*^^*)
この寄せ植えは、私の寄せ植えのお手本となる事でしょう。
兎シリーズは、寄せ植えに変化が出ていいですよー。
是非是非お手元に♪

うちは、多分このまま屋外で春を迎える事でしょう。
長く育てていくうちに、その環境に馴染んでくると信じています。笑
でも、ハオルチアだけは、何か対策をしなくては…。

余談ですが、“ペンタガーデン”なるもの、室内管理には良いそうです。
日光不足を補うらしいです。
私も今年、使ってみようかな…って思っています。
(ちなみに、梅雨の時期は使ってみた事があります)

ものすんごく!綺麗ですね!
多肉も写真も!
癒されました!

★kasumin* さん★

おっ、お久しぶりです(*^^*)
どうも、ありがとうございます..。.:*・゚

写真って難しいですよね。
写真撮らなきゃ…っていうより、『撮りたい』って思うシーンって、
お気に入りの写真になってくれる時があります。
でも、その頻度が…低い^^;
もっと、いっぱい撮らなきゃダメなのかもしれませんね。
努力…あるのみ!!^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/908-12ef1982

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

