* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




えっと…これはもう載せたのかな…。
最近、“健忘症”が。笑

黒法師寄せ植え1

これも↓の寄せ植えを解体して作った、寄せ植えの一つ。

* * * *

黒法師寄せ植えリターン
(2010.04.02) 元になった寄せ植え

これを…
ハッシュポット寄せ植え1  黒法師寄せ植え1
(2010.11.05)        (2010.12.08)

と、2種類作り、今回で3個目の寄せ植えとなった訳です。
(他にも単品で育てています)

黒法師寄せ植え1
(2007.11.24)

最初は、こんな一鉢から始まったのに。
(小さい方の黒法師は、すぐに枯れてしまいました)
アレレ…なベランダも笑えますケド…。^^;


* * * *



黒法師寄せ植え2


黒法師寄せ植え3


黒法師寄せ植え4


黒法師寄せ植え5


* * * *



黒法師

こんな所にも…。

でも、出どころはみんな一緒..。.:*・゚



*久しぶりに、HPを更新しました。お時間のある方は コチラ をご覧ください。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おはようございます(^_^)
黒法師。三年でこんなに増えちゃうんですね♪
私のおつとめ品の黒法師も元気に急成長してくれてます^m^
でも・・・先週、霜にあててしまって
ちょっとしおれてしまいました(-_-;)
私の黒法師も三年後には、ぴかさんのように
たくさん増えてくれると嬉しいな~♪

こんにちわ

ぴかさんこんにちわ^^
風邪ひいてないかな??
あと今年も2週間♪がんばりましょうね^^

寄せ植えいいな~
ぴかさんの多肉は元気がすっごくある♪
色がいいもんな~
うちのは色が悪い><

日当たりも午前中だけだけど、照らされるんだけどな~
愛情不足か!?(笑

★カピリーナ さん★

知らないうちに、成長していました。
お尻が当たって折ってしまったり、カットした所から
たくさん小さな芽が出てきたり。
ストーリーがたくさんあって、すごく思い入れがあるんですよ。
カピリーナさんの黒法師さんは、どんな風に成長するんでしょうね。

黒法師は冬に成長するので、ドンドン伸びて傷んだ葉っぱも
すぐに分からなくなるはずですよ。

★chabo さん★

いつもご心配頂き、ありがとうございます。
風邪…うーん、まだ咳が…。
スッカリ体力が落ちてしまっていますね。
美味しい物でも食べて、頑張りますねー。

うーん、寄せ植えは、作ってから時間が経ってからしか載せてないからなぁ。
2週間ぐらいは、グダグダな時もあるんですよ。
カット苗の時は、そのままダメになる事も…。

それに、綺麗じゃないと載せてませんから。笑
なので、うちには写して貰えない寄せ植えがゴロゴロ…。
競争率、かなり高いのですよ。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/911-0a799d4a

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

