* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。




先日、お仕事中に『何だかコツ、掴んできたんじゃない?』って言われて。
単純な私は、大喜び。
(ホントは、まだまだ分からない事だらけなんだけど…)

叱られて伸びるヒト、褒められて伸びる人。
私は、絶対に後者。

叱られたら、本気でヘコんでしまい立ちあがれない…^^;
『豚もおだてりゃ…』ガンガンに頑張ってしまうタイプ。
でも、そうそう褒められる事なんかある訳もなく…。


精進、あるのみ。



* * * *


いい感じに紅葉してきたので、センターポジションへ。

火祭り1

移動させたら、写真を撮りたくなって。



ジャンクリメイク1
(2010.01.30)

セメントを使ってのリメイク鉢と、相性いいかも。
また、作るか。




火祭り2

お花は…これから。


火祭り4

まだまだ赤くなってくれるはず。



火祭り3

やっぱ、“赤”が好きだわー。



* * * *



高砂の翁1

単品購入の【高砂の翁】。


高砂の翁2

横から見たら…こんな感じ。笑
寄せ植えも好きだけど、こんな感じなら“単品”でもアリかな。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

^^私も褒められて伸びるタイプ!!
まぁ叱られても何かしら考えるからね・・・
難しいところでございます。

赤、きれい~!!
うちのはこんなに紅葉しないよ。
黒法師もここまで増やしたなんて^^
私はまたカット出来ずに・・・。
もう時期遅いかな?

こんにちわ^^

はいはーい♪
ワタシも断然ほめられて伸びる人♪
伸びまくっちゃう人だったりする~~(笑

しかられると凹みまくり・・・(T-T)
しばらく立ち直れなかったり(笑

赤いいね~*^^*
素敵♪
あったかいな~~って感じ♪

★あやっぺ さん★

>まぁ叱られても何かしら考えるからね・・・
そうですね、それが一番なのですよね^^;
落ち込む前に、考えろ!ですね。
反省…。

あやっぺさんのお家は、少し温かいのかなぁ。
真冬の綺麗さは、もっと凄いですよね。
私もお水やりを控えて、真っ赤にしたいです(*^^*)

黒法師…うーん、まだグングン成長してるので大丈夫かと…。
素人の私の言う事ですから…アテになりませんかねぇ^^;
試しに一本だけカット…っていうのはいかがですか?
いっぱい脇芽が出てくると思いますよー。
こんなに増やしてどーすんの!って感じになりつつある(-_-;)

★chabo さん★

調子に乗る…って、悪いことでは無いはず。^m^
自分のボケボケ具合…本当に嫌になっちゃいます。
教えてくれる方に、本当に申し訳なく思いつつ、
同じ失敗…。
でも、精一杯、頑張りまーす..。.:*・゚

多肉はこれからが、メチャクチャ綺麗になりますよー。
この為に、頑張って育てているのですからっ!笑
寒いけど、多肉にとってはいい季節~♪

誰だって褒められれば嬉しいもの。
叱られすぎて萎縮しちゃったら出来る物も出来なくなるし。
ぴかさんが一生懸命やってらっしゃる証拠だと思います。
無理せず頑張ってくださいね~^^

火祭りですか?
良い色になってきましたね!
小さなお花も可愛いです♪
頭でっかちな高砂の翁。
バラの花みたいで素敵です(*^^*



★ぴこmama さん★

一生懸命は一生懸命なのですが…
失敗の連続なのです^^;
家に帰ってまで失敗の事を考えたり…夢に出てきたり…。
今までの業種とは違い、戸惑う事ばかりです。

そう、火祭りです♪
この季節は、目が離せませんね~。
多肉って、面白い形を楽しめるんですよね。
つい、伸びるとカットしたくなるのですが、
伸びたら伸びたで、楽しめるのが良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/912-d5e321ac

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ