* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



今年一年、本当に内容の濃い12カ月でした..。.:*・゚
私としては、このブログにガーデニングの殆どを書き残したつもりです。

このブログのお陰で、今年一年でお知り合いになれた方々。
昨年から引き続き、仲良くして下さっている方々。
本当にありがとうございました。


* * * *


2010年の決算。
最後の最後になってしまいましたが…

2010多肉リース1

まずは、【多肉リースVer.2010】。
土台の部分から、新たに作りました。
毎年リースを作って、今回で4個目。



ちゃんと、スキルアップしているのでしょうか…(謎

2009年リース5 2008多肉リース 多肉リース1号君

3号(2009.12.15)   2号(2008.11.10)   1号(2008.03.14)



2010多肉リース2


2010多肉リース3


2010多肉リース4


2010多肉リース5




* * * *


お次は、【多肉バーVer.2010】
“緑の物体”だった物に、多肉を挿して約1ヶ月…。

2010多肉バー3

敢えて、全部には挿していません。
挿した方がいいかな…。(優柔不断)



ちなみに、昨年作った【多肉バー】はこんな感じ↓に成長しました。

多肉バー4 多肉バー
(2009.12.05)   (2010.05.20)



2010多肉バー1

一応、軽く“うねり”を出して植え込んでます。
流れが上手く出てませんが…^^;



2010多肉バー2

立てても良し…



2010多肉バー5

寝かせても…良し..。.:*・゚



2010多肉バー4


2010多肉バー6



* * * *



年末年始は、ちょっと久しぶりに『食べ歩き旅』に出る予定。
それまで、風邪をひいている場合じゃない。

旅行前は、調べ物があったり…。
これが今年最後の更新となります。
本当に一年間、ありがとうございました。

また来年も、皆様が健康で幸せな一年になりますように..。.:*・゚


*コメントのお返事は、少しお時間を頂いてしまうかもしれません。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

多肉リース
もう4年目ですか~!!
続けるって凄いことだね^^
そして
ちゃんと目標を持って頑張るぴかさんの
姿勢にパワーをいただいております☆

食べ歩き
楽しそう♪
たっぷりと楽しんできてね^^

よいお年を~!!

今年は、ぴかさんのブログに出会えて
多肉やワイヤーとたくさんの刺激を受けさせていただきました(^_^)
ありがとうございました!
また、来年もコメント少なめでスミマセンが
お邪魔させて下さいね♪
お体に気をつけてよいお年をお迎え下さい(*^_^*)

さすが総決算というゴージャスなリースですね!
多肉バーもとっても素敵♪
いつも妥協の無い、一本筋の通ったぴかさんの作品に
私もキチンとした気持ちになります。
今年もお世話になりました。
来年もご無理の無い程度の更新を楽しみにしています♪

あけましておめでとうございま~っす!^^

いやいや。。。多肉リースももう4つ目ですか!
オレ、1個目から見てるような、、、、。
いやいや。。。日々進化・ぴかガーデン!
うちもがんばらないとな~。
今年も素敵な一年になりますように!
どうぞよろぴくね~!^^

★あやっぺ さん★

こちらこそ、“プロの技”で楽しませて貰ってます♪
まだまだ、色んな事に悩みつつのガーデニングですが、
楽しく続けられています。

食べ歩き、楽しかったです(^^♪
ガーデニングをしていると、やはり冬の旅行がいいみたい。笑
今年も宜しくお願いします..。.:*・゚

★カピリーナ さん★

こちらこそ、コメント頂けて嬉しかったです..。.:*・゚
どうぞ、こちらこそ宜しくお願いします。

ワイヤーも是非やってみて下さいねー。
植物との相性、バッチリですからねー。
出来あがった作品も、ブログで紹介して下さいね。

★ぴこmama さん★

>いつも妥協の無い、一本筋の通ったぴかさんの作品

いやぁー、ブレブレなんですよ^^;
これでいいんだろうか…なんて、不安になることも。
失敗も、何かの役に立つかな…なんて。

こちらこそ、色々お世話になりました。
今年もお付き合い頂ければ嬉しいです..。.:*・゚
今年も宜しくお願いしますm(__)m

★Flokuro さん★

なはは…Flokuroさんとは、最初っからのお付き合いですので…。
少しは成長しましたか???

身近にお手本というか、素晴らしい才能の方が居てくれて、
とってもラッキーだったと思います。

いつもお忙しい“チームフローラさん”。
もっともっと刺激を頂けるのを、楽しみにしていますよー。
今年も、ガンガン突っ走って下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/919-76abfee4

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ