* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




明けましておめでとうございます。(遅

お正月はゆっくりさせて貰いました。
大掃除もそこそこに、年末から旅路へ..。.:*・゚


旅路1

久しぶりの飛行機にて。

旅路2

空港では曇っていたけど、空の上はいつも快晴。
(雲に飛行機の影が…)



* * * *


年中バタバタしている夫の為に、『食べ歩き旅』

「何食べたい?」

「… …。焼肉」

決まり♪

food1
(写真クリックで、拡大表示されます)


food2
(写真クリックで、拡大表示されます)

マシソヨ♪(←美味しい)



そう、ソウルに行ってました。笑
ヤンニョム、サンギョプサル、プルコギ、石焼ビビンパ、参鶏湯、チゲ、チヂミ、キンパプ…。
これでもかっ…って位、食べました。


私自身は、ソウルは2回目。
殆ど日本語が通じないお店で、地元のお料理を堪能。
何とかなるもんだ。笑
せっかくなんで、韓国語を勉強してみようかな…と思ったり。
あ…韓流スターには余り詳しくなくても、十分楽しめましたよ。(当たり前か…)


* * * *



ちゃんと、食事以外にも写真を撮って来ましたよ。

shop1

お国が変わっても、街中やデパートにはお花屋さんが。

shop2

そういえば、多肉のイベントなんかで、中国や韓国の方とすれ違ったっけ。
確か、韓国では多肉が人気だとか。(本当か??)
私が見かけたお花屋さんには、必ず多肉ちゃんが売られておりました。

検疫なんかを考えても、お持ち帰りは控えておきました。



出発前、美容院で韓国に行く話をしたら、
「なんで???」って言われちゃいました。笑
「焼肉が食べたいから」って答えておきました。


そう言えば、11月に砲撃があったのだった…。
主人の会社では駐在員が帰国させられてたり…。
渡航の報告をすれば却下されるだろうから、報告もせずに。(本当はダメなんだけど…)
日本にランディングするまで…ドキドキ。
何事もなく、ホッとしています。


行きは2時間。帰りは1時間40分。(偏西風のせい??)
メチャクチャ近い“外国”でした。


* * * *

普段、日本では余りちゃんと見ない…
【紅白歌合戦】【ゆく年くる年】もホテルで見て。
紅白歌合戦

時差が無いせいで、日本と同じ時刻に年越し。




帰国後に遅まきながらの初詣をし、心新たにしています。
今年も一年、マイペースでやっていこうと思っています。
どうぞ、宜しくお願い致します..。.:*・゚






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

あけましておめでとうございます

2011年も よい年になりますように。
今年もよろしくお願い致します(o_ _)o))ペコリ

明けましておめでとうございます^^*

ピかさ~~~~~~~~~~~~~∞


ん♪♪
今年も宜しくお願いします♪♪
いいな~~~♪そうる~~♪
焼肉食べたいからいけるって素敵!!!

ワタシは何をしてんだか、あっという間に休み終わっちゃった(><)

今年は人間的にも、女性としても成長するぞ~♪
ぴかさん逢えるの楽しみにしておりますよ~ん♪

明けましておめでとうございます!

新年早々美味しそうな写真にお腹が鳴りそうです 笑
こんなお正月も良いですよね~。
ウチの娘はお肉が苦手なので・・
たまにはガッツリ焼肉食べたいなぁ 笑
太巻きみたいな何でしょう??
職業柄、つい目が行っちゃいました(^m^

今年もまた多肉話などさせて貰えたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします♪

カップ麺が気になる~~
やっぱり辛いのでしょうか。

必ず多肉があるなんて、やっぱり流行っているのですね。日曜の新年会も韓国中国の人が多いのかな。

今年もどうぞよろしく(^^)v

★ayu,, さん★

明けましておめでとうございます..。.:*・゚

こちらこそ宜しくお願いします。
ayu,,さんにとって、素敵な一年になりますように。

★chabo さん★

明けましておめでとうございます..。.:*・゚

ソウル、良かったです。(メチャ寒かったけど)
食べまくり旅でしたが、その分歩き回って調整しましたよ。笑

3年以上ぶりに海外旅行。
ガーデニングを始めると、なかなか出にくくて^^;
毎年ダラダラお正月だったので、今年は…と思って、
強行して行って参りました。
何事も無くて、本当に良かった。

私も、自分磨きの一年にしたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします..。.:*・゚

★ぴこmama さん★

明けましておめでとうございます..。.:*・゚

お嬢さん、やはりぴこmamaさんのお家に選ばれて生まれてきたみたいですね。笑
焼肉、美味しかったですよー。

(^m^ )クスッ やはりお寿司屋さんなのですね…。
これは『キンパプ(“プ”は殆ど発音しない)』です。
日本の太巻きのようですが、酢飯では無かったです。
私が食べたのは、中にチーズが入っていました。
キムチバージョンとか、色々種類があるようです。
http://www.seoulnavi.com/special/5000483
街の24時間キンパ屋さんで、ホテルにお持ち帰りしたのです。
↑写真の隣が、作っているお店で撮影させて貰いました。
出来上がりは、やはり日本の巻き物の方が、断然綺麗ですね。笑
夜中の“小腹”にぴったりでした。

今年も、どうぞ宜しくお願いします..。.:*・゚

★caerulea さん★

(-m-)ぷぷっ やはり気になりましたかぁ…。笑
どちらも辛いものでは無く、コムタンスープ麺と、カルボナーラ味のラーメンでした。
カルボナーラの方は、微妙…なお味でした。
不味くても、思い出ですもんね^^;

*追記
やはり↑コムタンスープで合ってました。
http://www.seoulnavi.com/special/5000702
文字は読めないけど、“コムタン”って感じでした。

やはり多肉は、流行っているようですよ。
それも、有閑マダムに人気…だとか。(本当かな)
お店でも、結構いい場所をキープしてましたよ。
売れ筋なんじゃないでしょうか。

あ…日曜日情報、ありがとうございます。
行けるかなー。(ビミョー)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします..。.:*・゚

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしまーす☆

ソウル良いですね~!
素敵なお正月だったんですね~❤
わたしは、実家で喰っちゃ寝してました(笑)

今年も、ブログ楽しみにしてます!
ぴかさん達にとって、笑顔の1年になりますように…❤

★sasa* さん★

おめでとうございます..。.:*・゚
極寒でしたが、とっても楽しかったです。
私も、いつも寝正月だったのですよ。笑

こちらこそ、今年一年宜しくお願いします..。.:*・゚
ガーデニング、楽しみましょうね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/920-512530f1

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

