* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。




すっかり、元の生活が戻って来ました。

花いかだ 蕾1

旅行で家を空けるのが心配だったけど…
多肉中心のベランダなので、殆ど被害なし。

お野菜コンテナだけ…帰宅後すぐ深夜にお水をあげてしまい、凍傷に…笑
↑考えれば予想がつきそうなもんだけど…
深夜にお水をあげたら、そりゃ…凍っちゃいますよね^^;
(早くも、撤退の予感…)



花いかだ 蕾2

同じ写真でも【Picasa】にて編集すると、こーんな感じ。
あやっぺちゃん、真似っこさせて貰いましたー)
フォトコラージュなんかが、素早く出来て面白い♪
Photoshop Elementsより使いやすいかも…。




ベランダ

花いかだ、まだまだ咲きません。


* * * *


ブッシュオキザリス。

ブッシュオキザリス1

2番花…



ブッシュオキザリス2

と、3番花。



* * * *


夕焼け1

あ…何を撮ろうとしているんだか。笑



夕焼け2

冬は夕焼けが綺麗。
(“粒々”=ピーチネックレス)


旅行中は、“行動力重視”だったので、ポケデジ。
久しぶりにデジイチを使おうと思ったら…電源が入らない^^;
故障か?? 充電したはずの電池をもう一度充電中。
上手く動きますように。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

いいなぁ~。韓国旅行行ってたんですね!
私も2回行きましたが テンション上がっちゃいますよね。
市場とか食堂ばっかり行ってました。

ぴかさん家の多肉たち皆元気そう。
イイ色になってますね~。

ウチ、今年は温室止めてみたんです。
かなり寒そうですが温室にして煮えちゃう位なら
そのままがイイかなぁ。^m^

★なな さん★

ななさんも韓国行かれた事、あるんですね~。
1回目は、辛い物が苦手だったのを克服して…
今回は、色んな種類の韓国料理を堪能出来ました。
汚いお店の方が、安くて美味しかったような…。
韓国は、お買い物天国ですしねぇ~。笑

あっ、うちも今年は止めてみようかと思って。
意味あるかな…って思っちゃって。
私も“蒸らした経験”あるので、そっちの方が怖いですよね。
毎日の開け閉めも面倒だし…。
少しくらい被害が出ても、“自然淘汰”で片付けちゃいそうです…^m^

余計な話ですが、石粉粘土はミニチュアのブログで知ったのです。
ななさんもご存知かな…http://sweetscircle.blog34.fc2.com/
好きだな…って思ってたら、本まで出版されましたよ。
ななさんのクラフトにも参考になりそうなので、ご存知無かったら、
一度覗いて見て下さい。
(余計な話でスミマセン…)

情報ありがとうございま~す。

好き・スキ大好きですよ~。

石粉粘土で、どんな事ができるのか検索した時、
この方のドーナツの記事が出てきたような・・・。
こんなにたくさんのスイーツの事、詳しく載せてたんですね!
他のページは見なかったのでビックリしました。
お上手ですよね~。


ぴかさんなら、何に使う?

★なな さん★

やっぱり、ななさんも辿り着いてましたか。笑
この方、本当に研究熱心で、いつも感心してしまいます。

スィーツデコは作らなくても、材料とか使い方が参考になりそうですね。
勢いで、石粉ねんどを買ったものの…って感じなんですよ^^;
ご利用は計画的に…ですね。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/921-c1067d6c

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ