* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP





身も心も寒い…。

寒過ぎてテンション下がる。
昼間は、家の中よりベランダの方が温かい。

花ガラ

もう、写真を撮るのも面倒になっていたのだけど
これを見つけたら、そそくさ…と家の中へ。



花ガラ2

むふふ。
この“花ガラ”、大好きなんです。



ルビーネックレス1

何の花ガラか…と言うと…


ルビーネックレス2

ルビーネックレスのお花。
(もう、今日のお花は閉じちゃってますが。笑)




今年も、集めちゃいますよ。

多肉のどらい
(2009.11.22)

ルビーネックレス 花ガラ ルビーネックレス 花ガラ2
(2010.05.30)

1年で、この瓶いっぱいになる予定。



* * * *


マム チャネル

秋に仲間入りした、【マム チャネル】。
咲き終わったので、カットしてたら…またお花が。
(切る位置が分からなかったのですが、一安心。)



マム チャネル2  マム チャネル1
(2010.10.29)  (2010.11.27)

買ってきた時(2010.10.29)から、白っぽいお花になってしまい、
カットしたら、また赤っぽさが出てきて。
ホント、植物って不思議。


マム チャネル



* * * *



紅葉

アイビーもすっかり紅葉。
ガーデニングを始めたばかりの頃、この“紅葉”が分からずオロオロ…。
なんかの病気かと、色々調べてしまいました。^^;


紅葉って、“もみじ”ぐらいしかイメージできなかったのよね。
なんか、ちょっと懐かしい気分になってしまいました。

*Picasaが上手く使えず、コラージュがボケボケ…難しい…





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/922-01ac68dc

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

