* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日からセンター試験だそうですね。
いつも寒い時期。
受験生の皆様、実力を出し切って下さいね。


遥かかなた…高校3年生の冬は…遊んでましたね。
秋に早々と学校推薦で学校が決まっており、誘う友達も居なくて。
その分、18歳になったというのに、父と遊んでおりました。笑


* * * *


珍しくクラフト。

flower box1

ずっとずっと作ろうと思っていた物。
完成するまで、どんだけ時間かかるんだ…って感じ。

『作りたい時が作り時』なのかも。
やり始めると、手際の悪い私でも2時間ぐらいで完成..。.:*・゚
(ちなみに、缶は確か…“白い恋人”。給水スポンジ(オアシス?)に挿しています)



flower box2

今回のメインは、ぴこmamaさんからの頂き物の【千日紅】..。.:*・゚




グラデーション
(2010.09.26)

種から育てられたそうで、貴重なお花をいっぱい頂きました。
時間が掛かってしまいましたが、イメージ通りに出来ました。
本当にありがとうございます。



* * * *


さてさて、ただお部屋に飾る為ではなく…

窓辺1

置く場所はここ。
この辺、寂しくて…。
ずっと何かを置きたかったのです。
ワイヤートランクの“蓋”部分の支えにもなるし。




flower box4

使うのは、こんな風に。



flower box5




* * * *



窓辺3 窓辺5
(befor)           (after)




窓辺7

リビングからの眺めが良くなった..。.:*・゚




窓辺6

ここだけ、一足早くの春..。.:*・゚
毎日眺めさせて頂きますね。

*以前クラフトで失敗したのは一部で、大半はここで使わせて頂きました。
まだ残っているので、チョイチョイ使わせて下さいね。



* * * *




窓辺

ガラス窓越しに撮影すると、自分が写っちゃうんですよね。
必死な姿をご覧ください。笑



* * * *


少し、デジタルフィルタで遊んでみました。

デジタルフィルタ1

デジタルフィルタ2

デジタルフィルタ3

ちょっと落ち込み気味だったのが、少し元気になりました..。.:*・゚
ぴこmamaさん、楽しい時間をありがとうございました♪






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ぴかさん、こんにちは!
実はずーっとこの千日紅気になっていたんです(^^)私も旅先で束のように買って飾ってあるだけだったので・・・なんとかクラフトに使いたいな~って思っていて!いつもながら最高のセンスで可愛いですねえ!ちょっとアイデア使わせていただいてもいいでしょうか?っていっても私も取り掛かるまでに時間がかかるんですが(^^)

こんばんは、ぴかさん
相変わらず素敵なセンスだなぁ~と見惚れています。いつでもどこのスペースでもさりげなく計算された小物使い・・・・このセンスのかけらでもいいから分けて頂きたいなぁ~って憧れているんですよ、私。
ちょっと落ち込んでいたんですか?元気になられて良かったです。
いつもこっそりお邪魔に来ているんですが、今年もいっぱい楽しませてくださいね!応援してます。

★キイロイキノコ♪ さん★

キイロイキノコ♪さんも、千日紅をお持ちなんですね。
是非色々クラフトにチャレンジしてみて下さい。
お花が可愛いので、どんな風にアレンジしても楽しめると思いますよ~♪

私のドライクラフトって、まだまだ下手なんですが、
頂いた方の事を思い出しながら作る時間が、とにかく“至福”なのですよ。

ドライのクラフトなら、お友達のcocomoさんのブログが参考になると思います。
http://fogspring.blog20.fc2.com/?q=%A5%C9%A5%E9%A5%A4
↑ドライの記事が、たくさん書かれてます。
去年、この方から直接指導して頂いたのです。
素敵な作品を作って下さいね。

★キャットママ さん★

きゃ~、キャットママさん..。.:*・゚
お忙しいのに、コメントありがとうございます♪

ドライのクラフトは、まだまだ経験が浅いのですが、楽しいですね。
JAなんかで、チョコチョコお買い物をするものの、
なかなか活かせてなくて…。
時間を見つけて、ドンドン消費しようと思っています。

お体の調子はいかがでしょうか。
私もお邪魔させて頂きますね..。.:*・゚
今年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

お~!あの千日紅がこんな風になるなんて・・
素敵に仕立てて頂いて幸せ物でございます(*^^*
でも何も処理してないので色褪せてきてませんか?
それも”味”と思っていただけたら幸いです(^m^

寒い季節は室内クラフトの出番ですよね。
私も少し落ち気味だったのですが、
ぴかさんの作品を拝見してワクワクしてきました。
こちらこそありがとうございます♪

★ぴこmama さん★

本当にありがとうございました..。.:*・゚
色褪せ、全然大丈夫ですよ。
今も綺麗に発色しています。
このクラフトも、太陽に背を向ける位置なので、色褪せるには時間が掛かると思います。
色が抜けちゃっても、そのまま飾り付けます。
記念…ですから。笑

寒い日はクラフトですよねー。
黙々と作業していると、嫌な事も忘れちゃいます。
でも、出来た作品は“ストレス発散の塊”ですけど。笑
ぴこmamaさんもお忙しいと思いますが、上手に気分転換して下さいね。
応援しています..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/925-d4dd3efd

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

