* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP





冬になってからのワイヤークラフト、やっとエンジンが掛かってきたみたい。
とは言え、狭いベランダゆえアレコレ作っても…置く場所が無い。
なので、ワイヤークラフトのアイデアさえ出てこなかった。

今回のは、これぞ『狭いベランダゆえに、欲しかったモノ』

ワイヤークラフト2

深さ10cm程度のスリムなバスケット。



ワイヤークラフト3

久しぶりに、空き缶でラベルを付けて。
ちなみに、スコッチウイスキーのシール。(ウィスキーは全く興味無いけど)


ワイヤークラフト4

ランダムにワイヤーを絡めて。
模様でもあり、強度も高められて一石二鳥。
テキトーでも大丈夫。



* * * *


今回は、不織布をチクチク..。.:*・゚

ワイヤークラフト5

色はDARK VICTORIAN TEAL。
ゴールドやアイボリーなんかも、ちょんちょん…と乗せて。
“ダマ”になるように塗ったけど、余り意味無し…。



ワイヤークラフト1

実際にセッティングの段階になって、手直し。
引っかけるタイプに変更。



ワイヤークラフト6

こんな風に、すのこラックのサイドに置きたくて。


何を入れるか…分かりますか??




ワイヤークラフト7

すのこラックのサイドには、必要不可欠なものを“見せて収納”。



… …


ここには…


ワイヤークラフト8

ガーデナー…特に多肉を多く育てている方には必須道具を。笑

竹串 … 割り箸では太すぎて、爪楊枝では短い。(危ないので、先は少し削ってます)
ピンセット … 枯葉取り、植え替え、とにかく毎日…と言っても過言じゃないほど使います。
スプーン … ミニサイズの寄せ植えが多いので、このスプーンで用土を入れてます。



ワイヤークラフト9

スリムなバスケットなので、邪魔にならず。



赤いバスケット
(2008.07.15)以前使っていた物

実は、すのこラックを新調した際、以前の物より5cm程大きくなってしまい、
↑のバスケットでは、通行の邪魔になってました。



ワイヤークラフト11

はー、ずっと懸案事項だった事が片付きました。



ワイヤークラフト10

これからも、チョイチョイ写真の隅っこに写っているかもしれません。

まだまだ、頭の中で構想中のものがあるのですが、
少しの時間を見つけて、納得いくものを作りたいと思っています..。.:*・゚






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

わあ、とっても素敵なワイヤー雑貨ですね!わたしももっとベランダをかわいくしたいなあ、と思います。

ぴかさん、私ワイヤークラフトやってみたい病に
急にかかってきました!
ので、いそいそとやって参りました!
ペイントとかもやった事ないんですけど
春を間近にやってみたくなっちゃいました!
ちょっと手を出してみます!

お見事~~~!
おひさしぶりです!
最近PCさえ開いていなかったので一気に読ませていただきました!
どれもコレもお見事~~~~~(^^)
ワイヤーはアートですね~ 個展とかやったりするんですか?

★urara さん★

初めまして、uraraさん(*^^*)
コメント、ありがとうございます..。.:*・゚

uraraさんも、ベランダガーデニングをされているのですね。
限られた空間を、少しでも快適に過ごせたら…幸せですよね。

★kasumin* さん★

お久しぶりです、kasumin*さん(*^^*)
ワイヤー、愉しいですよぉ~^m^
どんな物でも、結構形にしてみると“サマ”になるので、
ドンドン作ってみて下さいねー。

ペイントも、ダイソーのアクリル絵の具とかでも大丈夫だと思います。
思いつくままにやってみると、すごい傑作が出来たりしますから、
楽しみながら作って下さいね。
世界に1つしかない作品、楽しみにしていますぅ~。

★キイロイキノコ♪ さん★

お忙しいのに、コメントありがとうございます♪
いつもながら、思いつきで色々作ってます(*^^)v

個展ですかぁ…まず、ニーズが無い気が…^m^
いいんです、今は自分の為だけに作るのが愉しいので。
でも、置く場所が無くなったら、何か考えねば…と思ったりしています。
丸めて捨ててたりして…^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/935-3f0eac41

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

