* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




いきなり、本題…。

クラフト2

先日、目がチカチカする程頑張ったモノ。
PCを使った後の目には、ちょっと辛いけど…。
久々の【ゴム版はんこ】。(“木”の大きさ=高さ約2.5cm)



クラフト1

ちょっと遡る事、バレンタインデー..。.:*・゚
探す時間が無く、手っ取り早くKALDIにて調達。
(でも、これなら絶対に間違いない♪)



* * * *




むふ…



* * * *



すぐに分かった方は、“観察力”がスバラシイ。

クラフト8

印面は、ちょいと汚いですが…。


クラフト

版元は、このラッピングペーパー。
細いラインの絵が大好きなので、このチョコにしたようなもの。

ラッピングペーパーの真ん中辺り…。






クラフト3

早々に珍しくはんこを仕上げて、押してみました。(3号鉢に)


クラフト4




クラフト5

側面に押すのって、ちょっと難しいけど…。


クラフト6




クラフト9

端材の中から、ピッタリの大きさの木を選ぶ。
(HCの木材コーナーにて、ネット袋に詰め放題で200円程…だったかな)
ちなみに、“木のはんこ”はちょっとイビツな木に。
まだまだ在庫があるので、ドンドン作らねば。


* * * *


クラフト7

撮影していたら、もうちょっと面白い素材も発見。
早速、トレッシンペーパーに転写。

ちょっとした素材でも、捨てちゃ…勿体ない。







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ハンコの牛さんでピピっと来ました(^m^
どんな所にも「お宝」は眠っていますね。
私もボヤボヤしてないでアンテナを張っておかなくちゃ 笑
どちらのハンコも可愛くて、植木鉢の良いアクセントになりそうですね^^

↓多肉の管理方法、教えてくださってありがとうございました!
外でもこんなに綺麗に育てる事が出来るんだと改めて感動です♪
沢山の素敵なお写真に目がチカチカしちゃいました 笑

★ぴこmama さん★

分かって貰えました?すっごい。
久々のハンコ作り、疲れたけど楽しかったです。
今までもハンコを作ったけど、全然活かせてなくて無くて…。
これからは、ちょっと実用的に使おうかと考えています。

>↓多肉の管理方法、教えてくださってありがとうございました!
いやぁ…私なんかがエラそーに言うレベルでは無いのですが…。
あくまでも、我が家の場合…って感じです。

今年は、ビニール温室も完全に辞めたら、メチャクチャ楽になりました。
(朝晩の開け閉めがメンドーだったのです。)
一度、ラックが強風で前のめりになった事があったのですが、
多分、ビニール温室が風を抱え込んでしまったからだと思います。
ビニ温室撤去で少しは強風も安心になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/944-2b95f4f4

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

