* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP





金曜日の夜、関東地方は『春一番』だったそう。
風、強いと思ったのよね…。

夜が深まるにつれ、心配で部屋の中をウロウロ…。
寝ながらも、ドキドキ…。
朝…一番にベランダを見たけど、被害無し。
何も飛ばされてませんでした。


* * * *


久々に、電車で都内へ..。.:*・゚

PENTAX

PENTAXスクエアへ。(新宿)
PENTAXのショールーム&サービスセンターなのです。

実は私…デジイチの内部掃除をサボっておりました。(約2年間も…)
シロウトが変にいじるのも…と。(いい訳^^;)
やっと、プロの方にお掃除して貰いました。(有料)
何度もセンサーダストをチェックし、完璧に取り除いて下さいました。

でもね…ファインダー??(写真を撮る時に除く部分)が傷だらけだそう…。
そう言えば…ティッシュで拭いたりしてたからな…。
交換には1万円ほどかかるそう。
今回は“パス”ということで。笑
綿棒なんかの先をほぐして、クリーナーで優しく拭くのが正解だそうです。^^;



* * * *


もう一つの目的地、ヨドバシカメラ(新宿)へ。
電化製品オタクの夫は、大喜び..。.:*・゚

遊び道具

【ホワイトデー】のプレゼントだそう。(ipod touchです)

ネットで買う方が、お得で便利だと伝えしたのですが、
どうしてもお店で買いたいと…。
一応プレゼントだからね…従っておきました。笑

歴代のipodもそうでしたが、設定やら…は、モチロン私のお仕事です。
お勧めのアプリとかあったら、教えて下さいませ..。.:*・゚




Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんにちは
PENTAXスクエアとかあるのですね!知らんかった~
デジイチって内部掃除しなきゃいけないんですか??(^^;それも知りませんでした

僕もペンタックス(K10D)なんですが掃除とか全くです!使いっぱなし(^^;
そういえばレンズはシグマなんですが、この前、中にいくつもホコリが入っているのに気が付きました。
でも、写真に撮ったらわからないので、まあいいか・・・と(^^;最近特に老眼入ってきてるんで

ipod touch 良かったですね(^^)

★かえる十兵衛 さん★

おっ、お久しぶりです♪
マニアックな日記にコメント、ありがとうございますm(__)m

いやぁ…私も全然分かって無くて…。
“シュポシュポ…”ってマメにすればいいのかもしれませんが…
シュポシュポ、買ったまま一度も使ってないのです(>_<)
ブロワーっていうやつかな…。

機能の『ダストアラート』で白い壁なんかを写して、ゴミが見えたら…
ふふふ…かえる十兵衛さんのカメラもゴミがついているかも。
K10Dって、『ダストリームーバル』って機能無いですか?
“ブルブル”ってカメラ内部が震えて、ダストを落とす機能…だったような…。

とにかく余りにも放置し過ぎてたので、一度見て貰いたかったのですよ。
すごく丁寧に、何回もチェックして完全に取り除いて貰えました。
撮影でのギモンも聞こうと思ってたのですが、すごーく場違いな気がして聞けませんでした…(ノ_・。) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/949-0d713eeb

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

