* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


処分先。



またiPodにて、練習。
日曜日に撮影した写真を使って。

 



パシャパシャと写真を撮り…。
いつものデジイチとは違い、気軽に撮影…。



* * * *




コラージュ出来るアプリも見つけ..。.:*・゚
久々に楽しく遊んでみました。


* * * *


先日、いい事を発見★
いつも処分に頭を悩ませていた、使用済みの園芸用土
多肉用の用土の大半は再利用できるのですが、
草花の用土には頭を悩ませていました。

市の規定では、“少量”なら“可燃ゴミ”らしいのですが、
『少量って?』『何故、可燃?』
不安な気分で、大半を捨てられずにベランダに溜まって困っていました。



でも…『用土処分コーナー』を発見しました♪
時々行く園芸店さんにて。
灯台元暗し(ーー;) ← 『灯台暗し』が正解です。
捨てられなかった用土、持ち込み先が見つかりました☆

(ジョイフル本田さんでは、ジョイフルオリジナル培用土を買った方は、
使用済みの袋分のみ回収…っていうのは調べていたのです。
でも、その為だけに行くにはチョット遠い…。)



ベランダガーデナーにとっては、とても嬉しいサービス♪
春の園芸シーズン、心置きなく作業が出来そうです。
(勿論、ゴミや根っこは除去して…ね♪)






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

朗報~♥

PIKAさん、こんばんは☆
使用済みの用土の処分…私も頭を悩ませてました!!
これは有難いです!!
私も、近所で回収してるとこ探してみま~す☆

★sasa* さん★

同じ事で悩んでらしたんですね♪
悩みますよね~。
“不法投棄”はしたくないし…。

あくまでもお店のサービスだと思うので、
出来るだけ、そのお店で用土を買おうと思っています。
色んな人が土を持ちこんで、売り上げが上がらなかったら、
そのサービスは無くなっちゃうかもしれませんので。
sasa*さんも、お近くに見つかるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/956-58c6e383

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

