* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


地震…




本日の地震… メチャクチャ怖かった…。
まだ“ずっと揺れている感覚”が続いていて、ちょっと不安な時間を過ごしています。


今日は自宅に居て、テレビを見ながらワイヤーをしておりました。
長い間揺れ続け、最後には『キャ~』って、叫んでました。

キッチンやテレビ台の引き出しが全開。
テレビがユラユラ…。カポックもユサユサ。
食器棚や、壁の飾り棚から、色んな物が落下。
すっごく怖かったです。


余りに揺れたので玄関に出たら、同じ階の人も同じように廊下に出てて…。
一緒に1階まで下りました。
家に居る人は、全員駐車場に集まりました。
(勿論、エレベーターは停止。)
車の中に“避難グッズ”や毛布などを運び…。
6階まで4往復程してしまいました。

避難グッズ…何入れてたか、忘れたけど…。何かの役に立つモノが入っている…ハズ。

まだまだ(今も)余震が続いています。
今晩、寝るの怖いな…。
何事も無いことを願います。
今も、机の下に“靴”を置いて、すぐ飛び出せるようにしています





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

これ以上被害がひろがらない事を祈ってます。
まずは、ご無事でなにより。
まだ落ち着けないだろうけど、お気をつけて。

おはようございます。ぴかさんご無沙汰しておりますが、地震のひどさに思わずコメントしています。
ご無事のようで良かったですが、かなり被害がひどいようですね。長崎の被害は津波警報のみで今のところ大丈夫なのですが、被害にあわれた方の事を思うと自分たちがこうやって無事でいられる事の有り難さを感じています。被害のひどさに正直泣きそうです。津波で流されている人を見てしまい何とも言えない心境です。
まだまだ余震が続き油断はできないようなので、どうか気をつけてお過ごしくださいね。

★れんげ さん★

れんげさん、本当にありがとう~!
怖い思いはしたけど、大した被害じゃなかったのがせめてもの救い…。
東北地方で甚大な被害を見ていると、心が痛いです。
情報やメールが入って来ないのって、すごく不安になる事を実感したよ。

昨日は洋服を着たまま寝ました…。
ずっと揺れている気がして…ちょっとナーバスになってます。
東北の方は避難所で過ごされていると思うと、
早く復旧して欲しいと願います。

心配してくれて、本当にありがとう..。.:*・゚
心強かったです(*^^*)

★みどみど さん★

こちらこそ、ご無沙汰しております。
わざわざコメント、本当にありがとうございます。
そちらも津波被害が無いことを願うばかりです。

まだまだ余震は続いて、揺れるたびに玄関に走ったりしています。
本当は、机の下に隠れる方がいいのでしょうけど…。
ドンドン震度は弱くなってきているのが救いです。

被災地の復興、一日も早く終わりますように…と願っています。
みどみどさん、本当にありがとうございました..。.:*・゚

ご無事のようで何よりです。
高層階のマンションでは揺れも酷かったようなので心配してました。
私もスーパーに行きましたがどこも行列でお米もガソリンも売り切れ。
お店も休業せざるえない状況です。
不安が不安を呼んでみんなプチパニックになってますよね。
こういう時はなるべく動かず、節電、節制に努めたいと思います。
生きてるだけでもありがたいと思わなくちゃ・・。
まだ余震もありますのでぴかさんもどうぞお気をつけて!

★ぴこmama さん★

ご主人…心強いですよね。
うちは…土曜日も仕事に出掛けてしまいました(ノ_・。) 
「自分の事だけ考えてたらダメだ…」って。
すごく心細かったです。

生きているだけで有り難い…まさにそうですね。
ぴこmamaさんも、どうぞお気をつけて。
コメント、ありがとうございました..。.:*・゚

ご無事で何よりです

だいぶ余震の回数が減ってきましたね。
早く原発が落ち着いて欲しいです。

★RICARDO さん★

わざわざコメントありがとうございます。
地震、本当に怖いですねー。
やっと心も落ち着いてきました。

原発の問題は、世界の問題ですよね。
早く放射能の危険が無くなる事を願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/958-e546fed7

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

