* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は停電が無い…との事。
少しだけ嬉しい事があったので、更新したいと思います。

今回の大震災。
悲惨な被害や、毎日の余震、原子力発電所の被害…。
ずっとドキドキして過ごしていたせいか、少し体調を崩しつつありました。

全然状況は変わってないのだけれど、少し心が落ち着いてきました。
そんな中、地味だけど素敵な変化を見つけて、元気が出ました。




サボテンのお花6

ガーデニングを始めた約3年半前に買った、名無しサボテン。
初めてお花が咲きました。
大きさも5cm位だったのが、10cm位に成長しました。




サボテンのお花1

とっても鮮やかな、濃いピンク色です。


サボテンのお花2

嬉しくて、連写。


サボテンのお花3


サボテンのお花4

カメラはしまい込み、充電池も出していたのですが、慌てて戻して。



サボテンのお花5

ちょっと時間的に遅かったので、お花が閉じかかってますが、
ほんの少しだけリフレッシュ出来た気がします。



* * * *


全国各地での、この震災で起こっている計画停電への反応。
首を傾げたくなるような発言を見ると、少し悲しくなってしまいます。

自分の停電の時間帯以外も、節電に協力したいと思います。
これから一生続く…って訳じゃないのだから。

★更新をしていないのに、毎日見て下さる方がいらっしゃること…大変感謝しています。 




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ほっ・・・・・

こんばんは、ぴかさん。
久しぶりに停電の心配しなくて済む日でしたので私も解放感でホッとしましたよー。
いくらテレビ画面とはいえ、毎日の悲惨な現状を他人事としてみることができませんでしたので、気分や体調を崩す人も多かったようです。
実際まだ関東もかなり揺れてますし、いまだに警報が鳴るし、気が抜けません。
停電は同じ人間として最低限なすべき事だと思います。
電気、水、火すべてに感謝して大切にしないと資源が枯渇しちゃいますしね、これを機に節約が一定のレベルで全国民に浸透したらいいなと思います。

ぴかさん、この手のサボテンもキレイに育てていますね!いつも多肉たちをとってもキレイに育てて、それを素敵な写真に撮っていらっしゃるのでため息です。マンションのベランダなのに徒長していないのが素晴らしいですよ~。
どうか体調も気分も元気を取り戻してくださいますように!

★キャットママ さん★

停電が無いって、少しホッとしますよね。
勿論エアコンなんかは付けてませんが、ラジオが無いので情報収集出来なくて
不安になったりした1週間でした。
でもやっとその生活にも慣れ、今までの生活を見直す時に来てるのかなーって思います。

キャットママさんに褒めて頂けるなんて…嬉しいです..。.:*・゚
サボテンのお花、すごく派手ですよね。
昨年も蕾は出来たものの、「アレレ」で終わってしまいました^^;
小さな変化ですが、これからいい方向に向かうサインのような気がして、
少し元気になれました。

キャットママさんご自身、ご主人の事、ネコちゃん達の事…
心配な事が山積みでしょうけど、『明けない夜は無い』ですので、
自分の出来る事を実践して、いい方向に向かうように頑張って参りましょう。

わざわざコメントを頂き、本当にありがとうございました..。.:*・゚

今朝も大きく揺れましたね~!
まだまだ油断出来ませんが、鮮やかなサボテンの花に癒されました。
棘が怖くてなかなか手が出ないので、ぴかさんのお写真で楽しませてくださいね^^
花ネタは自粛していたんですが、花切れの禁断症状で今日は花ネタで更新しちゃいました 笑
夜は計画停電の予定なので午前中に用事を済ませなければ!
実際、不便も感じますが、被災地の方を思えばこれ位なんてことないですよね。
停電中は久しぶりにワイヤーいじりなどして、気分転換をしています^^
細く長~く頑張りましょうね。

★ぴこmama ★

揺れましたね~。
揺れない日は無くて、怖いですね。
まだまだ続くガソリンスタンドの行列、停電の影響…
普通の日々が戻って来る日が待ち遠しいですね。

物を作っていたら、没頭出来ていいですよね。
私も何か作ろうかな…。
気分転換も、時には必要ですよね。
長丁場になるのですから、頑張り過ぎても逆効果かもしれませんね。

体調は戻りましたか?

サボはマミラリア系かなー?
よーわかりません(苦笑)
国際多肉植物協会の月例会に出席しました。
そこそこ集まってましたよ。
皆さん、多肉が好きなんだなーと思いました。
焦らずゆるゆると過ごしましょう。

★RICARDO さん★

きゃー、マミラリア系でしたか。
サボは全然分からなくて…。
ちなみに、ダイソーなので元々書いてませんでした。
長くお付き合いすれば、愛着も増す…ってものですよね。
貴重なコメント、ありがとうございます。

地震の影響か、ナーバスになってます(+_+)
気に掛けて下さって、本当にありがとうございます。
揺れの回数も減ってきた事ですから、少しリフレッシュが必要かも…。
春の植木市には是非参加したいと思っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/961-b85d1ae3

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

