* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




めっきりベランダから遠ざかって…。
そんな中、週末に少しだけ写真を撮りました。

TANIKU4

早く咲いて、気分を盛り上げて下さい..。.:*・゚



TANIKU5

小さな小さな、【天狗の舞】のお花。


* * * *



余りに美味しそうだったので…写真を撮ってあげました。

TANIKU1

この姿も、あと少し。
春になったら、緑に戻ってしまう。
今のうちに…



* * * *


TANIKU3

ベランダに出ると、スッキリ..。.:*・゚


* * * *



(最近の状況)
停電が頻繁にあって、お仕事の帰りにお買い物が出来なかったり…
突然職場から帰宅命令…。(一斉停電回避の為)

週末、電気屋さんに行ったら、テレビ売り場が凄いことになってて…。
地震で落ちて、買い替えのお客さまでごった返していました。
(うちのテレビは、私が手で押さえました)
うちは、停電時に不安なので“ラジオ”をやっと手にすることが出来ました。
はー、2週間以上掛かった。


まだまだバタバタした生活ですが、乗り切らねば。


(訂正)
実際、埼玉でもタワーマンションなどでテレビが落ちた方も居ましたが、
エコポイントの期限最終でのお買い物の方も居たかも知れません…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おはようございます!天狗の舞もう少しですね!こうやって植物たちは淡々と季節を生きている!なんだか皮肉にも感じるし、羨ましくも感じる春になってしまいましたね・・・
うちの虹の玉♪もしかしたら蕾がついています(^^)毎日のぞいて変化を楽しんでいますよ~

ウチもTVはセーフでしたが(奇跡的に)、色々物は落ちました…。買い直すほどではなかったですが。
ベランダの多肉達も無残な姿に(:_;)
それでも多肉ちゃんやお花の美しさに癒され、逞しい生命力に元気を貰ってます!

あ、そうだね…もうすぐ多肉ちゃん達、紅葉が褪めてきてしまいますね。
緑ミドリもキライじゃないけど、やっぱり多肉は紅葉が美しい♪と思います!

はじめまして。

こんにちは。最近多肉ちゃん達♪にハマッテ
ブログを拝見させていただいています。
初コメ☆少し勇気が必要でした^^;
ステキな可愛い多肉ちゃんばかりで
うっとり眺めています^^
リンクいただいて帰ります。
よろしくお願いします。

★キイロイキノコ さん★

ホント、植物は儚いようで逞しい…。
特に多肉は強いですね。
早く咲いて欲しいですー。

虹の玉のお花??
羨ましい…。
是非肉眼で見てみたいものです。
私も、虹の玉にお花が咲かせられる“腕”を身につけたいものです。

★トピ子 さん★

TVは思わず支えちゃいますよね。(本当は危ないので、ダメらしいけど…)
うちもゴチャゴチャした物が落下しました。
落ちなかった物もすぐに撤去させたものの、
まだ怖くて、戻せずにいます。

そうそう、多肉のベストシーズンもあとわずか。
残り少ない時間を楽しんでます♪
ミドリが美しい多肉…これからだったら、子持ち蓮華とかですかね。
もう動き出してますよね..。.:*・゚

★hisae。さん★

初めして、hisae。さん(*^^*)
コメント頂けて、とっても嬉しいです..。.:*・゚
初心者ガーデナーですので、お気軽に…笑。

私も3年半前に、“突如”ガーデニングにハマったのでした。笑
今までは上手に育てられなくて、3か月以上無事な植物が無くて。(反省)
でも何が良かったのか、3年以上元気な植物を見れています。
失敗をして落ち込んだりもしますが、元気も貰っています。
一緒にガーデニングを楽しみましょう..。.:*・゚
リンク、ありがとうございます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん★

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

長くなりそうだったので、書いて下さった返信アドレスの方に
お返事を書かせて頂きました。
お時間のある時にでも、読んでみて下さい。
コメント、ありがとうございました..。.:*・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん★

こんばんは(*^^*)
ありゃー、サーバーにはじかれてしまいましたか…。
返信文が長過ぎたのかな…^^;
ダメ元で、後で再送させて頂きますね。

要約すると、“黙認”する方向で考えています。
報告して下さるのが、一番なんですけどね。
もう非表示になっているようですけど…。
それはそれで…。

アンケートご参加、ありがとうございました。
写真は…全くカメラを理解して無いので、『質より量』で対応しています。
たくさん撮れば…2,3枚は気に入るかな…と。笑
ちゃんと勉強しなくちゃ…と思いつつ、数年が経ってしまっています。

色々と…ありがとうございました..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/962-2c93aabc

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

