* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




さ、咲いた?

春の寄せ植え1

初めて育てているので、ネットにて検索。
これが、咲いている状態みたいです。
『マメ科』っていうのが頷ける、【ルピナス】のお花。




春の寄せ植え2

嬉しくなって、撮影してみました。



春の寄せ植え3

残念ながら、【シシリンチューム】の青いお花は咲き終えて。



草花寄せ植え1
(2011.04.02)



* * * *


春の寄せ植え4

【銅葉アルメリア】の蕾、ドンドン立ち上がって来ます。



春の寄せ植え8

【リシマキア ミッドナイトサン】も、馴染んでくれたみたい。
葉っぱが上向きになってくれると、すごく嬉しくなってしまいます。



春の寄せ植え9

『ベランダにお花を…』着々と進行中です..。.:*・゚




春の寄せ植え5

真っ白なお花を見ていると、心が洗われるよう..。.:*・゚



* * * *



春の寄せ植え6



植えたばかりの頃と比較してみると…

草花寄せ植え3
(2011.04.02)

春の寄せ植え7

たった10日程ですが、ちゃんと成長してくれています。
感謝..。.:*・゚





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ルピナスが咲きましたね~!
僅か10日でも馴染んだ様子がよく分かります。
花後は”お豆”みたいな種が出来ますから
まだまだ変化を楽しんでくださいね^^

白い花って光ってしまってなかなか綺麗に撮れません(^^;
背景を暗くすれば良いのかしら?
ぴかさんのベランダはどこも素敵な背景になりそうで羨ましいです。

★ぴこmama さん★

咲いてくれましたぁ~♪
今度は大丈夫だったみたいです(*´艸`) 
種も出来るんですねー。
貴重なアドバイス、とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます..。.:*・゚

うーん、私も何が何だか…。^^;
でも、直射日光では上手に撮れない気がするので、
少し太陽が隠れてから撮影するようにしています。
(きっと、工夫すれば上手に撮れるはずなのですが…)
白い物も難しいですけど、私は黄色が苦手かも。
ハレーションというか、全然綺麗に撮れなくて…。

そうそう、直射で撮ると背景が黒っぽくなるそうですよ。
対象物とのコントラストがきつくなるとか、ならないとか…。
(どっちだよ…^m^)
カメラのプレビューと、PCで見るのとでは全然見え方が違うので、
どのシーンで撮影したのか、つい忘れてしまって全然上達しないのが悩みです。

はじめまして

すっごく素敵なブログですね~
癒されてしましました

お花の表情がとっても出ていて
そばに咲いているように感じました^^

★さらさ♪ さん★

初めまして、さらさ♪さん(*^^*)
コメント頂けて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます..。.:*・゚

まだ園芸も初心者で、カメラもド素人なのですが、
楽しくブログを書かせて頂いています。
我が家のベランダは、グリーン&多肉植物メインなので、
今年から、草花に挑戦中なのです。
ブログを書いていると、色んな方から思わぬアドバイスを頂けたり、
日本中の人と交流出来る事を楽しんでいます。

こんな拙いブログですが、お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/970-636ded70

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

