* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




いつも植物のアップばかりで、ベランダを写してなかった。
それは、私が毎日見ていて、少々“飽き”気味だったせい。

狭いベランダゆえ、バリエーションが無いのが悩み。
お庭に憧れつつも、今のベランダを楽しむ方法を模索中です。
時々は…ベランダの様子も載せられるようにしたいです。


ベランダ1

早速、最近変化した部分。




ベランダ12

うーん、どれくらい放置していたでしょう。
気に入る場所が見つからず…。
都内のアンティークショップで見つけた、“フェイクポットカバー”です。




ベランダ2

ちょっと不自然かも知れないけど、結構気に入ってます。
ベランダに水源があったら、どんなにいいだろう…。

小分けして置いていた、【PARK PITTSBURGH】(パークピッツバーグ)を
集結させて、豪華に散らしてみました。
ここまで大株になるまで、3年位かかったかも。
アイビーが壁を伝う…私の憧れなのです。


* * * *



ベランダ4

ここは、私が好きなスポットの一つ。
分かるかな…ユーカリの支柱、色を統一して塗り替えました。
“葦”の支柱が、どうも目立ってたのが気になって、
この状態のまま塗り塗りしました。





ベランダ5 ベランダ5
(2011.02.25塗装前)        (2008.05.12 ユーカリ購入時)

塗る前はこんな感じ…。
やっぱり、塗って正解。
ユーカリの購入時の写真も見つけました。
これも3年前から育ててたのですね。






ベランダ8

いつの間にか成長して、私の肩の高さにまで伸びてます。







ベランダ7

植え替えやらをしている、私の目線はこんな感じ..。.:*・゚
もっと素敵に飾りたい…って、いつも思って眺めてます。



ベランダ9



ベランダ10


ベランダ11

ベランダ3

少し、ガーデニングのスイッチが入ったようです。
自作のワイヤートランクの中の様子も、少し変化が出て来ました。
少しずつ撮影したいと思います。







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/972-db413d3b

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

