* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




暖かい日差し(少し暑いくらい)…1ヶ月前の震災が嘘のよう。

しかしながら…地震は、まだまだ油断禁物。
先週から1週間で、何回も聞いた“緊急地震速報”の警報音。
『キューン、キューン、キューン』って鳴ると、ビクッとなってしまいます。

先週、携帯をMNPして緊急地震速報のユーザーに。
これでテレビを付けなくても、不測の事態に備えられます。
この警報音が怖さを倍増させる…という意見もありますが、
知らないで揺れるよりも、いいのかな…と思っています。

家の中に置いていても、ベランダへも届く程の大きな音量。
少々ご近所迷惑かもしれませんが…一人の時は必ず付けてます。

勿論、鳴らないのが一番ですけど。



* * * *


ベランダの配置換えをして…

ベランダ11
(2011.04.15)

また、新たな変化にも気付けました。



ベランダ8

その変化は、ワイヤートランクの中。



ベランダ6

メインの【シルバースター】も捨てがたいのですが…
今日の主役は、その後ろの…【ゴールドビューティー】。
(メキシコマンネングサと同じらしい)



ジャンクバスケットの寄せ植え
(2010.07.29)制作時


ベランダ5

ベランダ7

確か、ここにお花がつくはず。
多肉の中でも、完全に春になってからお花が咲く印象です。



ベランダ4

クレマチスの鉢のグランドカバーにしている方も、同じ状態。
頑張れ、マンネングサ..。.:*・゚


* * * *



ユーカリの後ろ側。

ベランダ3

大好きなアブチロンも、小さな赤いランプを見せてくれるようになりました。
肥料が切れると葉っぱが黄色くなり、赤いお花の数も少ない気がします。
そろそろ植え替えなので、たっぷり栄養を補充してあげなくては。
(この支柱も、挿したまま塗りました^^;)


ベランダ2



ベランダ1

溢れろ…マルバマンネングサ。
葉挿しで簡単に増えてしまう、マルバマンネングサ。
ベランダのあちこちで生息しています。

派手では無いものの、すごくおススメです..。.:*・゚





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ぴかさ~ん♪
ご無沙汰しちゃってます~~^^*
お元気そうで何よりです♪
地震があってからブログを見ることめっきり減ってしまいました~(><)

まだまだ怖いヒビがつづくね(T-T)
早く落ち着くといいね。。。

さて~相変わらず素敵なベランダ♪
うちの多肉は全滅のまま・・・
暖かくなれば少しは復活するかな~っ^^

また遊びきますね~♪

★chabo さん★

お久しぶりです♪
chaboさんもお元気だったのですねー。
良かったです。
色んな事、早く落ち着いて欲しいですね。

私にとって、ベランダ作業も気分転換になってます。
多肉さん、元気になるといいですね。
これからは、植物にとってはベストシーズンになると思うので、
精一杯楽しみましょうね..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/973-3f61c72d

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

