* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




とっても嬉しい事がありました..。.:*・゚
ノスタルジックガーデン1

ガーデニング雑誌『ガーデン&ガーデン』の別冊、
【ノスタルジックガーデン】に掲載して頂きました。
2011年4月22日より、全国書店にて絶賛発売中です。


* * * *


遡る事…2009年6月の事。(約2年前だったのね…)

これまた超有名なガーデニングユニット“Nora”さんのメンバー、
景子さんエフジー武蔵さんをご紹介頂きまして、
2009年10月に我がベランダを撮影して頂いたのです。

初めての撮影…とっても緊張しました。
勿論、その時の様子を撮影する“余裕”なんかも無く。
プロのカメラマンさんに撮影して頂くという、とっても光栄な時間を過ごさせて頂きました。


* * * *


掲載して頂いたのは、P86~P89の4ページです。
(真ん中から、少し後ろぐらいです)

少しだけ中身を…。
ノスタルジックガーデン3


ノスタルジックガーデン4


掲載して頂く事が決まって、ワイヤーの打ち合わせなどをさせて頂き、
ポットカバーと、トリベットの作り方を紹介させて頂く事となりました。



* * * *


ノスタルジックガーデン2

他にも、ベランダのカットなどが掲載されています。
しかしながら約1年半前の撮影ですので…かなり現在の様子と異なっています。
このブログと見比べて、どこが変化したのかを探して頂くと
より一層楽しめると思います。笑



色んな思いの詰まった、初めての撮影体験。
とっても幸せな気分です。
ひよっこガーデナーのベランダを、素敵に編集して下さったエフジー武蔵の皆様。
本当にお世話になり、ありがとうございました..。.:*・゚


この本は、私なんかが載せて頂くなんて恥ずかしいくらい、
他のページがとっても充実した一冊になっています。
本屋さんで見かけたら、是非手にとってご覧下されば幸いです。



最後の最後になりますが…
Noraの景子さん、本当にありがとうございました..。.:*・゚
素敵な、一生の思い出になるような貴重な体験をさせて頂きました。
嬉しいご報告が出来て、本当にホッとしています。
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

やっぱり!
ぴかさんちだよなぁ(^^)って拝見しました。
掲載おめでとうございまーす(^^)/
実は私、買ってたんです!この雑誌を♪

ブログを通じてお見かけした事のあるお庭がいくつか掲載されていて、どのお宅も素敵なガーデンだなぁって羨望の眼差しでページをめくっちゃった(*^^*)
最近ガーデン系の雑誌が充実している気がします…とても参考になるので嬉しいことです♪

わ~~~~~!まさに私も今日!というか、さっき本屋で立ち読みしていました~~~(^^)
すぐに分かりましたよ!ぴかさんだって!うちの娘たちも、「あ~ブログのお家だ!」って・・・まるで友達が雑誌に載ったかのような反応!
すごいすごい!ぴかさんちのベランダは本当に本作っちゃえばいいのにな~って思っていましたから、私もすごく嬉しくなっちゃいました。
今日は立ち読みでしたが、是非買って手元に置こうと思います!

やったね~~~~~~~~^^
おめでとう!!
昨日、お店に本が届いて☆
「あっ!!ぴかさん家だ!!」ってFlokuroさんが^^
まだしっかり見れていないので、
早く見たいです!!
ワイヤーも作業も勉強させていただきます^^

おめでとうございます!

ぴかさんたいへんご無沙汰しています。

コメントをいただいて
ブログに来てみたら
そうだったんですね~♪
良かったですね
私もいつなのかと思っていたので
ほんとにうれしいです。

まだ本屋さんに行く暇が無くて
見てないのですが
楽しみができました♪

わー、すごい~♪

こんばんは。
わー、とっても見たいです。
早速今週どこかで本屋さんに行ってみます。

リンクもありがとうございました。
明日までですがお時間あればお寄りください♪

★トピ子 さん★

エェーーーーー!そうだったんですか?
そうです、私のベランダなのです。
気付いて頂けて、すっごく嬉しいです(*^^*)

他の方の写真、すっごくいいですよねー。
何で、こんな所に私のベランダが??って感じで、
メチャクチャ浮いている気がして…(ノ_・。) 

肝心の園芸の方は、まだまだ勉強しなくちゃいけないのですが、
自分なりに楽しみながら、少しずつ…と思っています。
他のベテランガーデナーの皆様も、そうやって知識を広げていらっしゃったんだと思います。

これからの成長もご覧頂き、叱咤激励をして頂ければ最高です。
どうぞ、これからもヨロシクお願い致します..。.:*・゚

★キイロイキノコ さん★

これまた、エェーーーー!
本当に驚いてしまいます。
お嬢ちゃまもご存知なのですね。(*^m^*) ムフッ
一番小さな読者様かも…♪♪

うちのベランダは、まだまだ発展途上でお恥ずかしいのですが、
他のページはすごく素敵ですよね。
まさしく、私が目指している感じなので嬉しくなってしまいます。

是非是非お手元にぃ~~~!^m^
お庭の方でしたら、壁を伝う植物…現実になりますよね♪
ガーデニング、一緒に楽しみましょうね(^_-)-☆

★あやっぺ さん★

ありがとうございます..。.:*・゚
とっても素敵な本に登場させて頂けて、感謝感激しているところなのですー。

あ…表記が無かったフローラさんの作品も、ちゃんと気付きましたよ(*^^*)
お店に伺った時、答え合わせをして下さいね。

ワイヤーも簡単なものですので、あやっぺさんならすぐに作れると思いますよ♪
(今でも十分に素敵に作ってらっしゃいますが)
時間があったら、一緒にワイヤーしたいですね(^_-)-☆

★Nora 景子 さん★

景子さぁーん、本当にありがとうございました..。.:*・゚

せっかくご紹介頂いたのに、載せて頂くレベルでは無かったんだと落ち込んだりもしましたが、
やっとご報告出来て良かったです。
景子さんのアドバイス通り、じっと待ってて良かったです。

この撮影の後、『このままじゃいけない…』と頑張り続けて良かったと思っています。
勿論、ガーデニングが愉しかったから…頑張れたのですけど。

まだまだ失敗ばかりしていますが、これからも楽しみながら
ガーデニングを続けていこうと思っています。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
またお話出来るのを…楽しみにしています..。.:*・゚

★lancia さん★

ずっとご無沙汰ばかりで…スミマセン。

私のは1年半前のベランダですが、私以外の方のページは
とっても充実していますよー。
是非ご覧になって下さい..。.:*・゚


実は本日(日曜日)にイベントにお邪魔させて頂いたんですよ。
カメラを忘れて…。
でも、とっても楽しかったです。
他のお客さまも、とっても楽しそうでしたよ♪

出遅れましたが、掲載おめでとうございます♪
ぴかさんのお庭なら間違いナシです(*´艸`*)
雑誌見つけてしっかりと読ませていただきますね~♪
楽しみだ~(^ー^* )フフ♪

★mananeko さん★

いやいやぁ…お忙しいのに、ありがとうございます..。.:*・゚
1年半前ですが、一生の記念となる出来事なので、
今思い出しても嬉しくなってしまいました^^;

この本は、本当に素敵な感じの本なので、是非是非ご覧下さいませ。
私も、色々参考にさせてもらおうと思っています。
mananekoさんのも…楽しみですね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/977-beded7b9

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

