* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




シンボル多肉

今日も、我が家の多肉は元気です。




サボサボ2

密かに、多肉のお花熟成中。


子宝 花芽
(2010.03.28)

昨年も咲いたっけ…ガステリア属【子宝】だっけ。


サボサボ1

本体は、奥の“いかつい”感じのボディー。。
多肉の世界では、とってもディープな種類で高価な物もある。
旋回しながら育つ…という、すごく変わった成長の仕方。

でも、私のはダイソーなんかで買ったヤスモノ。
子株の増え方がかわいいので、密かに増殖中。
オサレ園芸店なんかでは、白い陶器なんかに入れて洒落度アップ。




サボサボ3

8種類中、まだ4種類のお花しか見れてません。
いつか…いつか、全部のお花を見たいものです。



* * * *



多肉寄せ植え3

1つ前の記事に、ちょこっと写っていた蕾。


多肉寄せ植え1

20cm以上離れた鳥かごに、届いてしまいました。



多肉寄せ植え4

今回の主役は、赤い縁取りのある…エケベリア属の【月錦】。



育ってきた経緯は、こんな↓感じ。
多肉寄せ植え 飛鳥山 taniku6
(2010.10.25)        (2011.01.20)





多肉寄せ植え2

花芽に気付いて…約3か月以上。
お花が咲くのは、いつなのでしょうね。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/979-cfb072a0

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

