* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




台風並みの強風が過ぎ去り…ホッと一安心。
“南風”の時は、いつもドキドキ…。

ベランダガーデニング4

風も弱くなったので、ベランダにて配置替え&撮影。
太陽の当たり方が変わり、高さが1m程の位置にある、
ポテトBOXの上は、直射日光が当たらなくなりました。
グリーンを配置した方がいいかも…と思っていました。



ベランダガーデニング8

大事に育てた秘蔵っ子の【ルブス カリノシイデス】を配置。
予備に2つも買ってしまいました。
肉厚の葉っぱが、新鮮な一品。



ベランダガーデニング5

紅葉が綺麗な姿に惚れ込んだのですが、うちでは紅葉せず。
まぁ、枯らさなかっただけで合格。^m^
霧吹きをすると、ご機嫌が良いみたい。



* * * *


いつもお水遣りで精一杯なので、ベランダの変化に気付くのは撮影時。

ベランダガーデニング3

画像の右上…。



ベランダガーデニング1

おぉー…【白牡丹】のお花です。



ベランダガーデニング5
(2011.02.19)

折れてしまった、あの子です。笑



多肉の宝箱
(2011.04.07)寄せ植えを作った時

植え替えて、20日か…。
まだ馴染んだとは言えないけど、順調に育ってます。
(植え替えて1ヶ月は、直射が当たらない方がいいと思うので、ここがベストだと思っています)


ベランダガーデニング2

まだまだ、咲く気満々。



* * * *


残念ながら“紅葉”が褪めてきてしまいました。

ベランダガーデニング6 ベランダガーデニング7

また、来年まで綺麗な姿は見れませんね。
でもすごく楽しませて貰えました。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

お久しぶりです^^;
いつもブログ拝見しております!
最近は気候がおかしいけど、多肉ちゃんはしっかり季節を確認させてくれますよね!(^^)!
紅葉してたり、花を咲かせたり(^^♪キレイです!
うちも名前はわからないけど、つぼみがあって花を咲いてました(*^_^*)
そろそろ寄せ植えしても大丈夫ですよね?!

★ゆっきー♪ さん★

コメントありがとうございます、ゆっきー♪さん(*^^*)

植物って、季節に敏感ですね。
今更ながら、感心してしまいます。
多肉って地味だけど、ちゃんと色んな表情があるんですね。

>そろそろ寄せ植えしても大丈夫ですよね?!
はい!!
梅雨に入るまで、時間があるので今ですよー♪
じゃんじゃん寄せまくって下さいね(^_-)-☆
単体に育てて楽しむのとは違った楽しみがありますよね。
私も、寄せなくちゃ…(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/981-31d4ce0c

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

