* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今年は“母の日”が充実したものとなりました。
義母には、“負担にならない程度”のプチプレゼント。
(今流行りの『断捨離』にハマっているらしいので。笑)

私の母へは、お墓参りがプレゼント。
お墓参りって、いいですねー。
色んな報告をしながら、草むしりをして。
遥かかなた離れた海をかすかに望む、見晴らしのいいお墓。


絶対に私は母を超える事なんて、一生出来ないけど
少しでも近づけるように努力しようと誓ったのでした。


* * * *


さて、我が家のベランダ。

お花色々3

むふふ…これは何のお花でしょうか。
サーモンピンクって感じの色です。(これで咲いている状態です)




お花色々1

このお花は2回目なので、去年も載せましたが…^^;


子宝 花芽
(2010.03.28)

【子宝】のお花でした。



* * * *


お花色々5

おっと、そのお隣にも花芽が…

お花色々6

【十二の巻】でした。(縞がはいった子です)
(調べたら、2回目の開花です)

(2010.07.08)←クリックでお花咲いた時の日記へジャンプします。



* * * *



お花色々4

同じく、【セクンダ】ちゃんにも花芽が。(これも2回目)


(2010.10.13)←クリックでお花咲いた時の日記へジャンプします。



* * * *


少しだけ、変化のある部分が写っていたので…。

お花色々2

写真の右端。



夏ヅタ2

すごくお気に入りの【夏ヅタ】。
落葉して、ミスボラシイ姿から一転♪
ちゃんと復活しました..。.:*・゚



夏ヅタ1

目指せ、“ツタの絡まるベランダ”。
無理やり、細いラダーに絡ませてます。笑



ナツヅタ
(2010.09.03)の日記より。

また今年も、可愛い“吸盤”が見れますように..。.:*・゚




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ウチにも十二の巻&ガステリアの子宝います♪
子宝って、こんな不思議なお花が咲くんですね~( ´艸`)
初めて見ました。色も可愛いし☆

しばらく放置しっぱなしで最近まじまじと観察してなかったから、花芽チェックしてみよ~っと。




母の日・・まだ何も贈ってないんですよね(^^;
いつでも会えると思うとつい疎かになってしまって、反省です。
後で後悔しないようにもっと大切にしなくては!

子宝のお花、可愛いです!!
鯉のぼりみたい(゚m゚*)プッ
多肉のお花って華やかでおもしろくて見飽きませんね。
ツタの新芽も綺麗~♪
最初はあの吸盤は無いんですね!
今年は本領発揮で凄い事になるかもしれませんよ(^m^

遅ればせながらノスタルジックガーデンの掲載、
おめでとうございます!
充実した内容のようですね~
探してるんですけど中々めぐり合えません(><。
やっぱりアノお店に行くしか無いかしら 笑

★トピ子 さん★

子宝のお花、可愛いでしょー。
ユニークさでは、一番かな…って思います。笑

うちも、密かに咲いているものもいっぱいあるのですが、
撮影が出来てません(+_+)
でも、とってもマニアックなお花ばっかりなのですけどね。笑

お花が咲き終わったら…見所が全く無くなってしまうので、
十分に楽しみたいと思います。

★ぴこmama さん★

母の日…お墓参りしか出来ないのが寂しいですが、
とっても充実した時間を過ごせました。
きっとプレゼントより、元気なぴこmamaさんのお顔を見せるだけで喜んで下さいますよ♪
愉しい時間を過ごして下さいね(*^^*)

子宝…“鯉のぼり”ですか、なるほどー。
本体は決して可愛くないのですが、ユニークなお花を楽しめます。

『ジャングルにならないように』って、夫からも注意されてますが、
ツタ…絡まってくれると嬉しいです。

>遅ればせながらノスタルジックガーデンの掲載、
ありがとうございます。
もう“ボツ”になってしまったんだと、諦めていました^^;
私以外のガーデンは、とっても素敵ですので、是非ご覧下さいね。
(多分、マンションのベランダガーデンは私だけ…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/984-9566e5f4

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

