* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




まだ、先日のオープンガーデンの興奮、覚めやらず。

静子さんのバラ

これは、Noraの静子さんの薔薇。
外壁といい、植物といい、一つの世界観が感じられました。


* * * *


先日我が家にやってきた…『赤』。
何度も書いていますが、“赤”にどうしても惹かれてしまうのです。
(なるべく赤い物ばかりにならないように…気を付けてます)

プチダリア3

【プチダリア】(ハミングシリーズ RED)。
あやっぺちゃんと、『良い苗の見分け方』のお話をしながら
一緒に選んで貰いました。


これは、オープンガーデンにお出掛けする直前に撮影したものです。
この時は、これで満足していたのです。



プチダリア1

お出掛けの前に撮影しておいて、良かった…^^;
帰宅後、日曜日からお天気が悪い事もあって、自分のベランダを見てません。笑



プチダリア2

やっぱり、お庭っていいなーって思ってしまいました。

でも現実は、コンクリートで覆われた小さなスペース。
少し小さな多肉の苗の整理でもして、スッキリしたベランダでも目指そうかな。



小さなベランダには…小さなお花。
この“路線”、いいかも。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

小さなベランダには…小さなお花

ぴかさん、おはようございます^^
Noraさんみなさんのお庭に行って来られたのですね!
良いな~良いな~ッp(*^▽^*)q
たくさんの写真、拝見しました。
「ここもステキ!あちらもステキ!!」
と、目まぐるしくも 楽しい時間だったのが伝わってきて、
ワクワクしてしまいました。
ありがとうございます♪
いつか私も、Noraさんのオープンガーデンへ。
夢の1つにします!!

赤いお花、緑に映えますね^^
そして、『小さなベランダには…小さなお花。』
ステキな提案♪
その言葉がもつテンポにも 胸がキュンとしました♪

★RIKA さん★

初めてのオープンガーデン、すっごく興奮しました♪
いつもブログで拝見しているのに、実際に見てみるとその迫力に圧倒されて…。
いい経験をさせて頂きました。
RIKAさんも機会があったら、是非是非。
(って、自分のお庭でもないのに…笑)

自分では意識してなかったのですが、ガーデニングを始めて、
赤が好きな事に気付かされました。
ついつい、同じような物を選びがちなので、色んな色の物を置くように心がけてますが…
やっぱり偏った色になりがちですね。
色々試行錯誤してみようかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/994-b865da2b

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

