* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ずっと心待ちしていた物が、我が家にやって来ました。

ファーストガーデニングガイド2
【ファーストガーデニングガイド】 たったひと鉢からはじめてみたい

今回はベランダの写真では無く、ワイヤークラフトでの登場です。
P124~129の6ページに渡って載せて頂きました..。.:*・゚

『スモールサイズのキュートな寄せ植え』と題しまして
お馴染のシーチキン缶を使った寄せ植えのご紹介をさせて頂きました。
見て頂くと笑ってしまうぐらい、私の手がいっぱい載っています。
すごく丁寧に編集して頂いて、感謝感激です。


正真正銘、ガーデニング歴あと少しで4年の私でも出来る、簡単なアレンジです。
他にも、DIYや鉢のリメイク、ガーデニングの基礎が詰まっています。
参考にしたいお庭やベランダが、いっぱい載っています。


* * * *


撮影風景1 撮影風景2

撮影に来て下さった時のスナップ。(すっごいカメラでした)
三脚が立たない程の場所は、覗きこんで撮影して下さいました。
(一応、ギリギリ三脚が立てられる場所もあるのですよ…笑)

ずっと普通に喋っていたのですが…
ワイヤーの太さや長さの話になっても、全然メモをされる様子も無く…
心配になってきて、『メモしなくても大丈夫ですか?』って聞いてしまいました。
『大丈夫です』って、ボイスレコーダーを指さされました。笑



今回載せて頂いたページを撮影する時、傘を広げたような照明器具登場。
お料理の撮影でもするように、サクサク撮影が進みます。
カメラマンさんも編集の方も女性で、10時から19時位まででしょうか…
大笑いしながらの愉しい撮影となりました。



* * * *



ファーストガーデニングガイド1

皆様ご存知の、フローラ黒田園芸さんのFlokuroさんも登場。
どのページが聞いてなかったのですが、使っている鉢とゴットハンドで分かりました。笑
“買ってきてすぐの植え替え”について教えて下さってます。
私も食いついて見せて頂きました。

本屋さんの店頭では見つからないかもしれませんが…
フローラ黒田園芸さん(埼玉県さいたま市)には置いてあります。
お洒落な雑貨、植物を買いに行かれる際は、是非手にとってご覧下さいませ。



*ワイヤークラフト以外のページでも1カット、載せて頂いています。
分かって下さる方、居るかなー。^m^






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

掲載、おめでとうございます。
いつも拝見しています。
これからもブログ楽しみにしています。
私も本屋さんで探してみますね。

こんにちは!
またまた掲載おめでとうございます(^^)
昨日子供たちと本屋に行き、1時間の別行動!じっくりじっくりガーデニング本読み漁ってきました。前回ぴかさんが乗った本(ノスタルジック・・・なんとか・・・)、また買わずに立ち読み!
白壇↓がひょこりうつっていましたね~(^^)
なんとなく隣で立ち読みしている人より優越感を感じたひとときでした。
今回の本は昨日見当たりませんでしたねえ・・・
あれば絶対に手に取る表紙ですし。
梅雨入りしましたし、本屋さんめぐりしてみますね!

ご紹介くださってありがとうございます!!
あのときは長時間の撮影におつき合いいただき、
ありがとうございました~。
そうそう、あの日はめちゃくちゃ暑かったですね。
ヒヤロン用の首巻きを用意してくださったことは忘れません。
あれのおかげで死なずにすみました(笑)。

あ、それから白檀かわいいですねーーーーーー。
私、今確実に欲しくなってます。

★JUN+ さん★

初めまして、JUN+さん(*^^*)
コメント頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

是非是非ご覧になって下さいね。
きっと参考になるページがあるはずですよ♪
これからもヨロシクお願い致します。

★キイロイキノコ さん★

ありがとうございます..。.:*・゚
いい記念になった撮影体験でしたー。
知り合いの人が載っている本って、すごく親近感が湧きますよね。
私もお友達が載っている本は、ワクワクして眺めたりしています。

白檀、そうですねー、写ってましたね。
確認して気付きました。^m^
良く気付いて下さった!

今回の本、表紙から素敵ですよねー。
きっと“ツボ”を刺激してくれると思いますよ。
私も、色々参考にさせて頂こうと思ってます。

*↑ゴメンナサイ、呼び捨てにしてましたー。

★gardener さん★

こちらこそ、ありがとうございます..。.:*・゚
お忙しいのに、コメントありがとうございます。

暑かったですよねー。
ショボいベランダを、丁寧に撮影して下さって、本当に嬉しかったです。
寄せ植えの撮影、面白かったです。
ページ作成、メチャクチャ大変だったろうと思います。
お疲れ様でした..。.:*・゚

白檀…いいでしょ。^m^
食いついて下さると思っていました。
垂れてくるので、色んな表情が出て面白い素材だと思います。
ちょっとやそっとじゃ枯れませんし。笑

ぴかさん!もお~~~(^^
コメントのコメント読んでどーしても読みたくなっちゃって・・・ポチッとしちゃいましたよ~!!!
ネットで頼んだので、どうやら明日には我が家に届くみたいです。楽しみ楽しみ♪

★キイロイキノコ さん★

きゃー、お買い上げ下さったのですねー!
とっても嬉しいです。
でも、きっと気に入って下さると思いますよ。

掲載中のベランダは、どの方もとっても素敵なんですよ。
私も、毎日眺めています。

*↑お返事のタイトル、呼び捨てにしちゃってました(+_+)
すぐ訂正しておきますので…ゴメンナサイ(ノ_・。) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/998-b9b560ca

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

