* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ガーデニングブログのつもりで始めましたが、色々な事に興味があって脱線する事もしばしば…。
本日も脱線気味の日記です。久し振りに雑貨の写真を撮ってみました。

最近仕入れた^m^雑貨達から…。

ハンコ

ハンコを押したこの布がパッケージにくくりつけてありました。
これ、鉢にスタンプしたら可愛いかな…って思って(*^^*)


そして、またお気に入りのガーデニング雑貨を見つける事ができました。
赤いセスナ

水色と黄色があったんですが、やっぱり私は“真っ赤”のセスナをチョイス。
翼の部分が約10cm。マグネットなんです。

セスナ 1 セスナ 2
セスナ 3 セスナ 4 

渋赤の車

うちのベランダには結構金属ものがあるんですね。色んな所にくっつけてみました。こうやって飾ると面白い。違う色も買えばよかったかも…と後悔。
以前、フリマで見つけた“渋赤の車”に続くヒット作☆
(その時の日記は コチラ
同じ赤でも、こっちの方が好み☆
もっと渋く、かつ汚くペイントしよう♪

***



お店の雰囲気
お店の雰囲気2

今日の雑貨は、以前も訪れたお店なんですが、3ヶ月位前に行ったのを覚えててくれました。
それも買った物まで。(その時の日記は コチラ
私って、そんなにインパクトあった???(笑
お店の様子をちょっとだけ撮影。
ワイヤー完成品

お店のお兄さんとのお喋りに花が咲きました。
そのお兄さんもワイヤーでオリジナルのアクセサリーなんかを作るそうなんですが、ワイヤーの話で盛り上がってしまいました。
「どんなワイヤー使ってるの?」って素材の話に始まって…。
そのうち実際にお店にあるワイヤーを持ち出して曲げてみたり。

私が普段使っているワイヤーとは違い、細くて硬いワイヤーだったので、すごく新鮮でした。この素材も買ってみよう♪

お兄さんは、平面でクネクネしてたんですが、「3Dの方が面白いかも…」って私がちょっと手を加え…。
←こんなのを作りました。
何か分かりますか?
作品例1
作品例2

こんな風にカードスタンドとして使えますよね。
せっかくなんで、記念にこれも頂いて帰ってきました。
(勿論無料で^m^)
それ以外にも、ワイヤー談義がすごく楽しかったです。


*****

ってここまで書いていて、予約投稿するはずが…。
やっぱりセスナの“赤”が赤すぎる事が気になって…。
本日出かける前に塗り塗り…^m^
ちょっと塗り直したんですが、どうでしょう?

セスナ塗り直し

塗り直しって言っても、いつもの絵の具で汚れているように塗っただけですけどね。

車との比較

汚くなっているのが分かりますか?(-m-)ぷぷっ 
丁度車と同じ位になったかな~って思って、自己満足しております。

長いくだらない内容を、最後まで読んで頂いて嬉しいです。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今年の6月に行ったアンティークフェアで手に入れたアンティークコレクションBOX。
やっとお部屋に飾ろうと引っ張り出してきました。

コレクションボックス
2008年6月のアンティークフェアの日記は コチラ

このときの戦利品は、“アンティーク五徳”しか登場させてなくて、他の物は飾れずにいました。(放置し過ぎ)

これはお家の中で使います。
この中には、私の好きなものをラフに入れて、鑑賞したいと思っています。
季節&気分でドンドン変化させたいと思っています。

ガラスに反射して中身が見えませんが、何を入れたと思いますか?





今日現在でコレクションBOXに入っている物を撮影してみました。
今一番のお気に入りちゃんたちです.。..。.:*・゚

RED HEART

(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ いい感じぃ~。
早くもクリスマスグッズをゲットしたんですよp(^-^)q
最近ツリーは飾らないものの、気にいった物はつい買っちゃいます。
お気に入りの赤。とっても渋い感じです。
分かりにくいアングルですが、ハート型なんですよ。(一応壁掛けなんです)
見ているだけで幸せな気分になります。

ここにもアンティークフェアで買った糸巻き、「P」のハンコなんかも入れています。
先日カットしたドライフラワーからこぼれた本物の花びら、隠れちゃいました(ノ_・。) 
このBOXを見ていると、普段のフツーの生活が忘れられる気がします。



ちなみに、これはフローラ黒田園芸さんで頂きました。
Flokuroさんあやっぺさんのそれぞれのページに載ってすぐに買いに行っちゃいました。
同じシリーズでツリー型とこのハート型があったのですが、悩んだ末にハートに決定!
何か、“ビビッ”ってきたんですよ。
「私の為にある飾りだわ…」なんて、勘違いしてしまいました^^;

これの兄弟ともいえる、プリザーブドフラワーの作品を見て、
そろそろうちのハートちゃんもUPさせなきゃ…って思いました。
(あやっぺさんのプリザーブドフラワーの作品の日記はコチラ。)


セピア コレクション

せっかくの赤ですが、セピア色でも撮影.。..。.:*・゚
ノスタルジックを感じさせる写真になりました。


HEART1.jpg

アップにするとこんな感じ。
木を薄く削った物で“薔薇”を表現しています。
木の枝のアレンジも効いていますね。
赤…って言っても色んな種類がありますが、こんな深い“赤”が一番好きかも(*^O^*)
ここ最近で、一番のヒットかもしれません。
いい物に出会えましたぁ~~~。

このBOXには蓋がついているので、クリスマス間近までホコリ知らずで過ごせそうです。
まだクリスマスまで時間があるので、少しずつここにクリスマスを彩ろうと思っています。
ワイヤーを追加して…(*^m^*) ムフッ 考えただけで楽しみです。
ここ最近はクリスマスっぽい飾りつけは遠ざかっていたのですが、
やっぱりクリスマスって、特別な気がします。
(もうサンタさんは来ないんですけど…ね)
昔、枕元に大きい靴下を飾ったのがいい思い出です。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




まずは、少々悩める多肉さんのご紹介。
トホホなベランダの為、悩みは尽きる事はないのですが、一番気になっている多肉さんです。

十二の巻 変色.jpg

変色し始めちゃってます(ノ_・。) 
真ん中の部分は綺麗で、ふっくらしているのですが、回りの葉はこんな感じ^^;
ちょっと萎んでいるようなので、水不足かな…。
最近のベランダの状況からすると、“葉やけ”なんて事は考えられません。
葉やけした昨年が懐かしく感じる今日この頃です。

最近の不順な天候と、メチャメチャなベランダ状況でどうしていいやら…。
もうすっかりペースが乱れまくってます。
(乱れるほどペースなんか無かったのかもしれませんが…。)
明日、シリンジでもしてみようかな。
同じ様な状況になった経験がある方、コメント下されば嬉しいです。



.。.:☆*・゜゚・*:..。.:☆*・゜゚・*:..。.:☆*・゜゚・*:.



「お買い物依存症」って言われるかも知れませんが…。
ヒッキーの私が自ら運転してお買い物に出かけるなんて、本当に珍しい…。
それだけ買い物をしたかったんですね。

もちろん、今のベランダの状況を考えるとガーデニンググッズは目の毒。
部屋もすごいことになっていて、今は買えない…。
というわけで、キッチングッズをお買い物♪

キッチン雑貨.jpg

今日のメインは、ヘンケルスの包丁(ペティナイフ、三徳)シャープナー
今までの包丁(ヘンケルス)、少々欠け気味で切れ味が悪かった(ノ_・。)
何度も磨いだのですが、余り変化は無く…。
まさに、トマトを切る悪い見本のようにグチャグチャに…。
先の方で切れ目を入れてから切ってました(^_^; アハハ…

指が短めなのか、大きい包丁は握りにくくて殆ど使いません。
9割はペティナイフで済ませてしまいます。
だから、ペティナイフだけで良かったかも…。

ついでに、オイルスプレー、お箸、クレイジーソルト、パーム石鹸等を購入(*^^*)
ストレス発散には、お買い物が一番効くみたい。
アドレナリン全開で愉しめました(*^^*)



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

